isikazu62

写真付き日記

ちょっと忙しいかな~

2017-05-14 09:26:24 | 日記


昨日1日降っていたんだから今日は降らなくってもいいと思いますが

幾らか明るくはなってきましたが霧雨が降っています。

これから年1度の団地の大掃除

掃除が終わったら空き地の草も少し刈って欲しいような顔をかみさんがしています。

この前のように毒虫に刺されなけりゃ~二つ返事で承知していたんだが。。


ゼニアオイ


昨日は寒かったですね~、、大袈裟じゃ無かったです

東京地方でも20度に上がらなかったという事は

此方じゃ~16度か17度くらいだったかも知れない、兎に角寒かった~。




おとうさん。。大掃除の道具を運んでいるけれど、まだ行かなくって大丈夫?

役員さんが運んでいるんだろ~、まだまだ時間ある。。

それで、、Wさんがうちに「今日は用事があって掃除に出られない」と言ってきているの~

いいんじゃないの、、全員集まるわけじゃないから、じゃ~役員さんにWさんが出られないと言っとく


ハナウド


おとうさ~~ん

何だよ~

ブロック塀の裏に大きなタケノコが伸びてきているゎ~

後で切っちゃうか?

そうしてくれる~、昨日の雨で伸びちゃったのかしら??



ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外は雨☂ | トップ | 同姓同名がでた~ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処も同じ (yamatonojiji1101)
2017-05-14 10:53:31
今日は何処も町内大掃除
我が方も8時から9時まで
区内一斉の清掃日
清掃車車ではごみの山です
綺麗に成りましたね
今日も (TAKAOSAN)
2017-05-14 12:34:19
こんにちは。
いまいちの天気ですね。
晴れ間が見えそうにありません。
気温も少し低めです。
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-05-14 12:50:12
私の団地は来週が一斉清掃の日です
7時半から8時半までです
一応、出不足5000円となっていますが
実際はお金をもらったことはないです。
Unknown (kiitan)
2017-05-14 14:21:14
こんにちわ。
ハンカチの木・・・私も見ました。同じく・・・私も写真を撮りました。
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2017-05-14 15:03:20
予報気温までいかずの22度で…過ごし易いかなぁ^^

団地のお掃除お疲れ様で~す。
昨夜のテレビで・・・
 竹の子って一日に60~70センチも伸びちゃうそうですね

こんばんわ~ (摩耶ふくろう)
2017-05-14 20:37:43
やっぱりね此方も昨日今日と雨降りでしかも
気温がグンと下がり寒いです
日中でも足元冷えるのでエアコンと炬燵で暖をとりました
田植えの時期になるといつも寒くなるようなのでまだ暖房機は終えません

雨降ると雑草も手が付けれないほど伸び放題 庭でなく藪と化してます
草むしりしなくてはと思うのですがやる気起きなくてただ眺めてます
そろそろ動き出さねば どんどはれ
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-15 08:50:19

 昨夜も雨降って明け方上がりましたが風が強いです~
☂上がったものの何時降り出すか判らぬ空模様です
今日も空見です、、。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む