isikazu62

写真付き日記

7月も半ばに。。。

2017-07-14 11:02:10 | 日記


この頃ミニトマトが朝の食卓に上がります

あれ程青いだけだったミニトマトも等々真っ赤に

それ食べなーと言わんばかりに朝採れをこの頃毎朝食べています。




路地から涼しい風が吹いているので

一休み。。。なるほど涼しいよね~。

この辺は小学生だったことの通り道のはず

鶏肉を売っていた店があったはず

はずと言っても今から60年前の話

あるわけないな~。。





おばあちゃんたちは元気だな~

暑さ知らず大笑いをしながらぺちゃくちゃ

賑やかに歩いてます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからお天気変わるかな~ | トップ | 今日はこれで終わり。。 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は涼しかった (yamatonojiji1101)
2017-07-14 11:11:38
此方は 今朝から小雨が降ったり止んだりで
涼しさ漂っています
昔は路地なんか涼しい風が通っていましたね
今もそうでしょうが
暑い夏には果実は美味しく熟します
旬のもの 美味しく頂いてください
熱帯夜・・・ (オババです)
2017-07-14 12:32:34
お暑うございます(;^_^A

朝!もぎたてのトマトが食卓に~~~✌
少々贅沢感が有りますね~(⌒∇⌒)

昨夜ほんのポツンポツンとだけの雨が降りましたが…
水瓶が可成り!心配になって来ました!!


暑さ忘れて (くまです)
2017-07-14 12:42:50
オバサンになると^^;;
お友達といのおしゃべりが最高に楽しいのです
暑さなんか忘れちゃいますよ~^^
yamatonojiji1101さん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-14 13:43:01
雨が欲しいですね~
車が走ったあとに砂ぼこり舞います。
路地から涼しい風が吹いて大袈裟に言えば癒されますね(*^_^*)。
ミニトマト今朝も隣に配るほど獲れました
お礼に胡瓜を頂いてきました。
オババさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-14 13:46:06
夜6時50分ごろの天気予報で雨が降っているようなことを言ってました
猛暑には少々の雨では余計暑くなりそうですね~。
こんにちは~♪ (鉄ちゃん爺や 黒田)
2017-07-14 13:48:08
やっと貴兄のブログにたどり着けました。

URL添付のコメントは念のために
私の方で削除しておきますからね。

今後ともに宜しくお願いいたします。
くまさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-14 13:49:06
散歩の三人同じような日傘を指して
賑やかに通り過ぎていきました。

今日は昨日より風のなく暑さが倍増しているようです。
鉄ちゃん爺やさん 今晩は (isikazu62です)
2017-07-14 19:52:05
我がブログに。。。なんちゃって
パソコンの故障続きで何回となく直しにだしています、前のパソコンを使っていたりして誤魔化しています。
それにしても暑いですね~
これから1週間あとまで気温32,3度が続いています。
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-07-14 20:34:24
我が家のミニトマト 近所の子供が採りに来てくれます
自然の恵み、誰かが喜んでくれればそれで良いのです。
朝がウオーキングに一番。 (ユキウサギ)
2017-07-15 05:09:01
isikazuさん お早う御座います。

我が家のトマト赤くなるとだみ声のカラスが狙ってちょっと食べては落して何処かへ。

まだ私たちの口には入りませんよ~孫が待っているのに(怒)

今朝は💥よりですが青空が出ています。
朝は早いですよ~もう4時には起きていますよ~あまり寝過ぎるとダメのようですよ~65歳・75歳くらいだと7時間寝ていればよいようです。

いつも 有難う御座います。
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-15 08:33:24

 野菜が豊富になってきましたね~同じ時期に実るから
一気にどっさり時間差出来ぬ物かな~あっはは~
しかし何方の叔母ちゃんたち夏でも長袖に黒い服装
暑くないのかな~私には判らぬけど体感温度が狂っているのかな~、、。
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-15 10:05:53
ミニトマトの今年は当たり年でしょうか
青いままでダメになってしまうんじゃないかと思ってましたが,ここへきて見ごろに育っています。
ゆきうさぎさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-15 10:11:03
4時ですか、あと一眠り出来るかな~
と思っている時間です、、熟睡が出来ないもので夜中何回か目だ覚めてしまいます。

今回3回目の草刈りをやってきました
雑草は残っていますが今回はこれで終わりにします、倒れたら何にもなりません。
117さん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-15 10:14:47
腕だけは真っ黒になっています
長袖など着て外へは出られませんね~。
今日は草刈りをしてグッタリ
家から出られません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む