isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

ひさしぶり~

2017-03-25 10:10:03 | 日記
コブシ

強風じゃ~~~~歩けやしない

で、家に居たの

イヤイヤそういう訳じゃないけれど、歩きずらくって

なにも撮れずに歩きまわってきたという訳、それって愚痴

まあ何とでもいいな~、歩いていたら久しぶりに従兄弟に出合いまして

同じ歳、同じ学校で、同じ教室で学んだ従兄弟

大分頭の方が薄くなってしまったよ~、おめえはまだいいよな~

八百屋の仕事は??

余り順調とは言えないよ~まあボチボチといったところかな~

まあお互いに体だけは気をつけてと分れたが

アイツ!!いつの間にか軽トラに変わっていら~、前の大きな車どうかしたかな~。。





モクレン

オハギ、自家製と言えども昼と夜とで、、え~~~っと5個に4個

食べ過ぎ~~~( ^)o(^ )かな~

なにも孫に合わせなくってもいいんだが

ついつい頑張っちゃう。。。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ~~~(◎_◎;) | トップ | よろしくお願いします! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しく頂きましたね (yamatonojiji1101)
2017-03-25 11:33:54
二度頂いたおはぎ
美味しかったでしょう
次回に出るときも来たいですね
今吹く春風も暖かですので
各所の花も早く咲いて来ていますね
yamatonojiji1101さん こんにちは (isikazu62)
2017-03-25 16:17:09
昼晩とオハギですと
飽きますね~
あ~~そんなこと言ってしまうと
これから頂けないかも知れますん。

近くの施設のソメイヨシノは、あと一息です
赤くなった蕾は沢山ありました。
こんばんは (アキ)
2017-03-25 21:54:25
アキも、おはぎは、大好きですが
糖尿病のお薬飲んでいますので
食べたら、血糖値が上がりますので
それでも、食べますが・・・
9個は、食べれません。
自分で、何か作ってたべます。
世の中の男性、食事作れないと
先では、おふくろの味ではなく
袋の味になりますよ。
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-03-25 22:24:11
夜に自治会の総会と その後、彼女の所に行ったらこの時間です
明日もバイクで朝から走ります。
街路樹にコブシのお花が咲いて見事です (xkazex)
2017-03-26 04:56:29
isikazu62さん

おはよう~
オハギ9個は食べられません~
甘党なので若い時は9個は食べましたよ
今は食が細くなった?
お散歩で親戚、同級生に会えて楽しそうですね
私の散歩道はコブシのお花が両側咲いて綺麗です
お花が風に舞って花びらが散っている所は
白くなりそれも素敵です~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
お萩と牡丹餅の違い (yukiusagi)
2017-03-26 05:28:23
isikazuさん お早う御座います。

おはぎとは秋の彼岸・春の彼岸はぼた餅と言うそうです。
我が家は牡丹餅は作っても一口するだけなんです。
我が家も孫たちがいるから作って食べるけど・・・気持ちだけ頂きます(笑)

病院は是非お付きでね。
奥さんも気持ちに安らみますから。

いつも有り難う御座います。
 おはよう~、 ( 117。)
2017-03-26 08:39:20

 今朝は久々の青空~お陰で朝冷え込みました~
久々の青空も午後から曇る予報青空時間短い~~、、。
街路樹の辛夷の花 (オババ)
2017-03-26 08:43:47
こちらでも咲いて来たかしら…
観に行けないので気になります('◇')ゞ

春は牡丹お花にちなんで「牡丹餅」ですね♪
息子が並んで買って来てくれましたので(⌒∇⌒)
ご先祖様には申し訳なく今年も作れませんでした(_ _)

奥様のご入院に 
 お付き添い心強いですね。
 今日は冷たい☂の一日に
 お風邪ひかれませんようにね_(._.)_
アキさん お早うございます (isikazu62)
2017-03-26 09:21:29
全くと言って料理はダメですねー
今日もかみさんだ出かけていますので
昨日ピザを買ってきてあります
これじゃ足りないかと肉まんを2個ほど
買ってきました。
nisigutiさん お早うございます (isikazu62)
2017-03-26 09:23:33
夜中に雨が降っていたのか道路が濡れています、まあ今日1日雨の予報なので仕方がないです。
気温も今日に限って一桁と言ってます
寒くなりそうです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事