isikazu62

写真付き日記

午後あたり雷雨が来るかな~

2017-07-18 11:27:01 | 日記


ジリジリ蝉の声がやかましいですが

それも我慢できます

何せ昨日に比べりゃ冷たい風が入ってきます。


真夜中の11時半ごろ(11時半ごろは私らには真夜中です)土砂降りの雨が降っていたかも知れません

一番眠い時、「あ~~~雨かな~」と初めは思ってましたが、ゴロゴロときてのか雨の音が勢い強く降って

頭がボ~~と、それでもしっかり雨戸を閉めているから大したものです

それもですよ~~かみさんに部屋の雨戸も閉めて上げたんですから

かみさんなんで鼾をかいて寝ている❢❣❣

 



頭がボ~~としている割には眠れなくなっちゃって

多分トイレに立ったのは夜中の2時半ごろ、、何とお月さんが出ていました

本当午後から雨が降ったのか??疑っちゃうー。




かみさんが整形外科に掛かりに行ったら「混んで混んで」と「午後からお天気が荒れるというので、午前中に整形外科にと思う人が多いようで病院のスリッパ―が足りないほど来ていたそうです。



パソコンを騙し騙し使っています。

どうも無線がイマイチうまく伝わらない、途切れ途切れになってしまう、昨日はよかったのに、今日はダメ、、こんなことの繰り返しをしています。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ⚡ カミナリがなっても ⚡ | トップ | お蔭で此方の方は涼しくなり... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ほうせん)
2017-07-18 19:04:47
家の中に、風が入り割と過ごしやすいです。
もう梅雨が明けてますよね?まだ?

奥さま、整形ですか。
私は膝関節で月に1度通院。薬と注射です。
 
画面一杯に美しいお花の写真で、
楽しませていただいていますよ~

偶にパソコンの調子が悪いのですか?
私の様ですわ(苦笑)
ほうせんさん こんばんは (isikazu62です)
2017-07-18 19:31:27
東京地方は大雨に遭ったようです
うちの方茨城県南(予報では大荒れになるはずでした)は何も起こりました。
梅雨は開けていますね~今ごろ気象協会では
早く言っておけがと後悔しているかもせれませんね~。(^_-)-☆
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-07-18 21:09:07
今日はバイクで走っていて 土砂降りの雨に降られました
水も滴るいい男になってしまいました。
こんばんは イシさんへ (アキです)
2017-07-18 21:13:46
3連休は、寝て過ごしました。
昼、寝過ぎると、夜に寝れなくて
午後11時 深夜1時半 3時半
3時半に起きたら、そのまま起床です。
きょうは、雨が降るか、降らないかの
空模様でした。
帰宅して、ジャンジャン降りでした。
明日は、くもり・晴れの予定です。
きょうの仕事、やりがいがありました。
絶縁不良、磨いて・磨いてやりました。
こちらの蝉は、いつ鳴くのでしょう?
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-07-18 22:21:25
家に帰ってニュース見たら、関東の方ですごいヒョウ?
ほとんど氷みたいな物が降ってたり、すごい風でしたけど
isikazuさんの方は大丈夫でしたか?
雨とゆとか割れたりしてましたね
すごいですね~
お大事に (ユキウサギ)
2017-07-19 05:04:37
isikazuさん お早う御座います。

こちらはお蔭さまで雨も降りませんでした。
風が有り心地よい方でしたよ~。

我が家の漬物の片付け~手が掛かり漬けているの食べれないものは片付けですがなんだか勿体ないですね。
でも片付けしないともしもの時が有ったらダメなものは片付けないと・・・

いつも 有難う御座います。
夏本番 (yamatonojiji1101)
2017-07-19 06:17:11
毎日暑い事
暑さ逃れに昼寝が一番
梅雨開けも後僅か?
暑さ慣れもして来ますよ
一日に1回でもチョットの雨で涼しさが来ます
暑さに負けないで頑張りましょう
パソも暑さ負け気味?
風を遣って下さい!
雨の後は (くまです)
2017-07-19 07:04:33
少し気温が下がりましたか^^;;
少々の雨ですと猶更、蒸しますね
福岡今日も猛暑ですが、水曜市は色々安いので近くのスーパーへ行きます^^
自転車で3分ですから散歩にもなりません^^;;
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-19 08:12:22

 今朝は自分涼しくなりました外に塵出しに出てヒンヤリ感に
ぉお~でしたでも日中は真夏日とかむしむし感なきゃいいけどな~、、。
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-19 10:51:46
同じ関東地方でも降るところもあれば
全然降らないところもあります。
昨日の南関東は大きな雹も降ったところも出ていました。
アキさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-19 10:57:37
今日はさっぱり髪を切ってきました
幾らか頭がかるくなっています。
昼寝と思ってもせいぜい10分も寝ていると
目が覚めてしまいます、まあ電話で起こされる時もあります。
蝉はジャンジャンないています。
今もミンミンゼミが鳴いています。
ゆーみんさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-19 11:01:12
ね~東京は大荒れでしたが
うちの方はいつ来るのか気にはなっていましたが、全然寄り付かずに消えてしまいました。
ゆきうさぎさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-19 11:06:02
東京地方もニュースを見る限り
凄いことになっていましたが
うちの方も何事も無く済んでしまいました。

梅干し干し終わって今日あたりは壺に仕舞うところです、今年は何時も買っている梅が
少なく形が大小になっています。
yamatonojiji1101さん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-19 11:10:45
昔は毎日のように夕立が降っていましたね~
お蔭で猛暑日など無かったですよね~。

今日のパソコンは調子が良く進んでいます
飛んだりしていません、無線もLANをパソコンに差し込まなくても通じています。
くまさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-19 11:16:10
東京地方が雹など降って大荒れました
お蔭でこちらでは涼しい風が吹いて大助かりです。
近くにスーパーでは明日は全品1割引きになります、その後、もう一件のスーパーも負けずに安売りを競争しています。
117さん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-19 11:18:53
昨夜は、窓を閉めても涼しかったです
せめて夜だけでも涼しくなって欲しいです
暑さで目が覚めていちゃ体が持ちません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む