isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

まあ何といいますか。。。

2016年10月16日 | 日記

気温は22,3度まで上がりそうです
室内気温ただ今21度、薄着でも大丈夫かな~

午後から吹奏楽を聴きに市民会館まで行ってきます
何でも無料というところへは行きますよ~(へへへへ(^^♪)



前に1度載せた気がしますが(まあいいか~)

隣がフトンやさん、ここに用事がありまして

今までの冬布団では重いから、羽根布団がいいかな~とただ今考え中

それにしては、フトンやさんの店内を見ても、布団が置かれていない???

入りづらいな~、、そのまま ちらっと見て、、通り過ぎました。。



なぜこんな画像を載せたかっていいますと

この煙が何と香ばしい匂いだったんです

けして煙いなんて思わなかった~~

サツマイモでも焼いてるんかな~。



今朝テレビ「遠くへ行きたい」の中で見かけたニャンコ

テレビを静止画像にして撮りました。



紅葉を探していますが

わが家の裏の竹やぶはこんな感じ

全然紅葉になっていません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あーれれれ。。。無い。。。 | トップ | ⛆ やっぱり~~~雨☂ か »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布団やさんがあるんですね (くまです)
2016-10-16 16:35:53
今は、イオンとかでも寝具扱っていますし、ネットでも買えるし、値段も色々で、選びやすいです^^
専門店に入ると、どうしても断りにくくなります^^;;
こんばんは (nisigutimasaru)
2016-10-16 17:10:12
羽毛布団は物を見て買わないと 使っていたら片寄るのがあります
以前、使っていたのはそんな感じでした。
くまさん こんばんは (isikazu62)
2016-10-16 19:55:01
今年は冬の布団が重く感じています
やはり羽毛布団にした方がいいかな~。

明日の気温が最低が16度で最高が18度だそうです、これじゃますます羽毛布団を必要になりますね~。

nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-10-16 19:59:06
でしょうね~、以前でしたか、安物はダメだよ~と、言われた通りすがりの方から言われたことを思い出します。
圧迫感が・・・ (あき)
2016-10-16 22:47:16
昔の布団は、重いのが暖かく感じていたのか
羽布団は、軽くて暖かいから身体にも良いのでは・・・でも高級ですね。
ネコちゃん、好きでないけれど可愛いですね
1日、良い天気でしたが、いま、カミナリが凄いです。
雨ですよ~。 (ユキウサギ)
2016-10-17 05:32:20
isikazuさん お早う御座います。

私も肩が痛くて軽い布団が欲しいんですが、
今の布団がまだもったいなくて我慢しています(年金暮らし)

家の周りの紅葉もに色づいてます。
この雨で一雨ごとに冷えるかな?

いつも有り難う御座います。
 おはよう~、 ( 117。)
2016-10-17 08:27:10

 昨日は小春日和で半袖の人も見られました~今朝は一変
☂降ったり止んだり面苦しい空模様です今日は一日
こんな空かな~、、。
あきさん お早うございます (isikazu62)
2016-10-17 08:52:41
歳と共に布団の重さも出てきました
自分の重いイコール温かいと思っていた一人です。
羽根布団をネットで見ているとピンからキリまで随分とあるものです。

かみさんの亡くなった義兄は20万円もの羽根布団を使っていたそうです。
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2016-10-17 08:57:34
肩が痛いかみさん、今までは必要ないと言っていた羽根布団でしたが
どうやら考えるようになってきたようです
私らも問題は先立つものがどの様に工面するかです。

完全に雨になってしまいました、午後まで降らないで欲しいです、いくら近くと言っても雨の中医院へインフルエンザ予防の注射を打ちに行きたくないです。
117さん お早うございます (isikazu62)
2016-10-17 08:59:57
そちらも雨ですか!!
此方も勢いよく降っています
天気予報では1日中傘マークが出ています。

気温も朝から晩まで変わらないような気温だしいのです、寒い1日になりそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。