isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

面倒くさいお天気

2016年10月18日 | 日記

ほらほら雨が降ってきた

洗濯物、片付けたほうが。。

ちょっと待って、向こうの方が青空になっているから、じきに止むんじゃないの~

それもそうだが、降っているゾ~

ほら、スズキさんの洗濯物もそのまま。。

あそこは何時もそうじゃないかい~
ちょっとした雨じゃびくともしないそのまま干してある

布団を干してあるわけじゃないから、このままでも、、ほら、止んできた~~。

面倒くさい天気だよな~。

               
         アメリカイヌホオズキ

なぜか今年は田んぼの畔とか隣の空き地でも咲いている花

気になって調べたらアメリカイヌホオズキと判った

一見ワルナスビに似ていますが枝にトゲが無いです。



昨日近くの医院でインフルエンザ予防注射を受けに行った際

おやおや珍しい人がいるじゃないかい~~

何だー、こっちの医院まで来るのかよ~

元散歩仲間のサクマさんが奥さんと待合室に

まだ、散歩やっていんのか? オレも歩きたいけれどこれだっぺ(膝を指して)
この前も水を抜いたばっかりでよ~

車は乗れるんだ~?

車が足になって、あれが無くなったら、買い物もできね~し、こまったもんだよ~

看護師に呼ばれて アイよ~~、じゃ又~

そのうち、また一緒に歩けるようになるといいな~。



雨は通り雨??止んでいます、、雲の切れ間から太陽が顔をだし始めました。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ⛆ やっぱり~~~雨☂ か | トップ | (´◉◞౪◟◉) 「お父さん」の安売り »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処にも知り合いが (yamatonojiji1101)
2016-10-18 11:15:55
歩き仲間が多いと良いですね
何処に出掛けても出会いが有って
秋のお天気は気まぐれ
でも今週は良い暖かな日和との予報です
沢山歩けますよ 元気で歩いてください
寂しいもんですね (くまです)
2016-10-18 16:21:18
公民館でも、気功の仲間たちが
健康を理由に2人、来なくなりました
健康のための体操でも、年齢には勝てません^^;;
明日は我が身^^;;
元気で過ごしたいですね
こんばんは (nisigutimasaru)
2016-10-18 18:08:01
毎日をこれ以上ないほど楽しんでいます
今日は議員の給料日 使わなくてもうれしいです。
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2016-10-18 19:11:14
我が町の駅前にあるパチンコ屋も
先日の昼に覗いたらお客は2人だけ。

これじゃ勝てないし店も採算なんて
取れないような感じ。

私は年金生活者になってからは
パチンコもマージャンも引退しましたけど。

今日は夏に逆戻りで最高気温が28度超え、変な天気が続きますね。
yamatonojijiさん こんばんは (isikazu62)
2016-10-18 19:40:08
何と言う秋なんでしょうかね~
今日は各地で気温がぐんぐん上がって
徳島の四万十地方では30度にと
Tシャツも仕舞ってますので
我慢して長袖シャツを着ていました。
くまさん こんばんは (isikazu62)
2016-10-18 19:44:49
家のかみさんが週1回通っている太極拳でも
辞めて行く人が多いそうです。

nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-10-18 19:47:35
昨年亡くなった散歩仲間の食堂屋さん
年金は一切使わなかったそうです
私らが年金を取りに行くといったら
驚いていました。
鉄ちゃん爺やさん こんばんは (isikazu62)
2016-10-18 20:06:27
自分もギャンブルはとうに引退しました
昔はパチンコ店へも良く行ってましたが
今ではパチンコ店の賑やかさには付いていけません。

暑かったですね~、長袖の物を着て歩いたも
ので久しぶりに大汗をかきました。
雨続きみたいですね (あき)
2016-10-18 20:43:58
散歩は、一人ですか?
昔みたいに、仲間が戻って来るといいですが
皆さん方も、高齢ですから無理が出て来ますね。
今、晴れています。 (ほうせん)
2016-10-19 08:21:33
出かけるときに、干してある洗濯物をどうするかの選択に困る時があります。

アメリカイヌホオズキ
調べる方法は、図鑑ですか?

お散歩仲間さんと、医院で再会ですか?
いい季節ですから、外でお会いできると良いですね。


あきさん お早うございます (isikazu62)
2016-10-19 09:10:08
ここ2年程は一人で歩いています
散歩仲間は歩いていないようです
まあ地域の違い仲間と今までよく歩いていたものです。
ほうせんさん お早うございます (isikazu62)
2016-10-19 09:16:32
今朝もお天気良かったんですが
9時ごろから太陽か隠れてしまって
布団干し、今日は失敗してます。

野草図鑑を見て調べました、ただ花の名前が判らず、図鑑の写真を見ながら1ページ1ページ見ています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。