isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

⛆ やっぱり~~~雨☂ か

2016年10月17日 | 日記


昨日の夕方はこんな感じ
確か4時15,6分ごろ
市民会館での吹奏楽を聴き終わって帰路の途中

河川敷では、小学校の野球大会も終わり
監督か先生かに挨拶をして自転車で帰る途中なのか
ふざけ合っている小学生たち

テニスコートではまだまだゲームは熱戦(かな~)



お月さんもタヌキが喜ぶようなコウコウと輝いていたっていうのに

それでも雨は降るんだね~。



今日の気温は上がっても20度は超えそうもさそう~~

なのに、なのに、家じゃ~飼いたくも無いゴキブリがなんと冷蔵庫の側で
瀕死の重症、仰向けに。。バーシ~~ハエたたきで
冷蔵庫の側は温かいんだ~。

オットット。。もう一匹は「天下の吸血鬼」蚊がどうか私も吸い取って下さいと
掃除機の前に現れて。。

わが家は何て言う家なんだい~。。。




今日は近くの医院でインフルエンザの予防注射を午後に出かけようと
その前に「取手市 高齢者インフルエンザ予防接種予診票」に書き込むことが
なに高齢者❢❣❣❣
かみさんまでが「そうでしょう―間違いないでしょう」
オレにはそんな気持ちがないんだが
と言っても高齢者は高齢者でしょう~~

その前に自宅体温。。じゃ~今、計った方がいいか~
お父さん、食事中にしなくても。。
それもそうか~、体温上がっちゃうかもな~。


あーぁ、お父さん、自宅体温はそこじゃないでしょう、そこは診察前に体温と書いてあるでしょう

ったく面倒くさいよな!!

高齢者だから仕方がないでしょう

。。。。。。。。。。。(>_<)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まあ何といいますか。。。 | トップ | 面倒くさいお天気 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-10-17 10:53:14
昨日の夕方近くに地震警報がラジオから流れて来て(^-^;(@_@)しました。
宮城県沖…震度4とそのあとは震度3でした。

午後から予防注射ですか~
先月末のisikazuさんのコメントに
>インフルエンザの予防注射は此方では11月に入ってからだそうです(今朝に広報に乗っていました)
 と、教えてくれましたが・・・~・・・?
余計なことを言って仕舞ったらごめんなさいね_(_^_)_
高齢者は・・ (くまです)
2016-10-17 11:41:06
65歳以上は高齢者ですね^^;;
ニュースで、65歳と年齢が出ると
年よりに思えますが
実際は、80歳以上が高齢者と思いますね^^
気持ちは55歳から変わりません^^
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-10-17 13:08:06
こっちも朝から急に雨が降ってきましたが
今は晴れてます
ゆうべ干した洗濯物を急いで入れました
もう干しても大丈夫かしら?

そうそう高齢者って嫌ですよね~
私も時々言われて嫌になりますよ
いくつから高齢者なんですかね?
私はまだ若いと思ってるんですけどね
若い人からみたら高齢者なのよね(/_;)
ショック~
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-10-17 15:42:45
久しぶりの休暇を楽しんでいます
買い物に出かけて あてもなくショッピングしています。
オババさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-10-17 16:38:07
昨日の宮城県沖の地震時は
土手を歩いていた時間でした
歩いていると揺れは感じませんね~。

インフルエンザの予防注射を受けてきました
地元の医院の医師は長年診てもらっていました。
今日も「おーどうした、ひさしぶり」と言われました。
くまさん こんにちは (isikazu62)
2016-10-17 16:40:41
70歳を超えても今の方はみなさん若いですよね~、区切られると本当に歳を取ったようになるので嫌です。(実際は歳ですが)
ゆーみんさん こんにちは (isikazu62)
2016-10-17 16:44:55
此方ではやっと雨が止んだようです
その代り寒くなってきました。

歳でも高齢者扱いされると良い気持ちはしません。
nisigutiさん こんにちは (isikazu62)
2016-10-17 16:47:27
休暇もたまにはいいもんでしょう
雨が降っていなければ、バイクで何処かへ
行きたい気持ちになりませんか。

シーズンですね (yamatonojiji1101)
2016-10-17 19:48:52
こんばんは
秋雨というより 異常なる大降り
雨も上がると なんだか気温も上がるらしいですよ
各地では今月から インフルエンザ予防接種始まっていますね
爺は来週月曜日です
今日は 三途の川下調べ? でも追い返されました もう少し娑婆で働けと?働く所ないんですがね・・・・
歳を重ねると高齢者間違いなしですは
昨夜は・・・ (あき)
2016-10-17 20:56:45
台風並に雨・カミナリガ酷かったけれど
朝方には、止んでました。
会社でも、無料のインフルエンザ
毎回、拒否しています。あははは。
あと、1年半でアルバイトに切り替わります
70歳までは、働いて恋をしなくちゃ。
yamatonojijiさん お早うございます (isikazu62)
2016-10-18 09:00:02
近所の町の医院へ行ってきました
まあ、知らない医師じゃないので
(医院が出来て25年、初めの頃から見てもらっている医師です)
お医者さんも私もみんな高齢者になりました。
あきさん お早うございます。 (isikazu62)
2016-10-18 09:03:09
あれ~無料ですか、会社に勤めていると
いい事もありますよね~
私の場合1500円掛かりましたが
去年は行きつけの総合病院で受けましたが2000円掛かりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。