isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

当たるかな~

2016年10月11日 | 日記

何時ものところの十月桜


ま~~ぁこんなに急激に冷え込んでくるとは

北海道の雪。。早くも積もっているんですからね~

積もると言っても

うちの方でいうと冬の季節一杯で降る雪以上に降ってます。




市の花・ツツジ (毎年も狂い咲き)


冬掛け布団を干したいが、雲がどんよりと太陽を隠して

隣近所でも布団を無理に干している

昨夜など夏掛け布団じゃ~寒さで目を覚めてしまう。



ゲートボール場のムラサキシキブ


こうなったら、布団を干しちゃおうかな~

太陽が出てくるの待ちきれない

午後から出てくるかな~

今日こそ天気予報は当たってくれよな~

「お天気のこと、誰にも文句ない得ない」とかみさんは言うけれど

イヤイヤ予報でも当たんなくちゃ~。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当てにならないお天気❢❣ | トップ | 大丈夫かな~ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜ですか (くまです)
2016-10-11 16:04:56
10月に咲く、桜なんですね^^
紫式部も鮮やかです
夏の間は、花持ちが悪いので家の中の花がなかったのです^^;;
涼しくなったので生花でも買ってきたいです^^
太陽さんと会えましたか、、、 (xkazex)
2016-10-11 17:57:06
isikazu62さん

こんばんは~
桜、ツツジのお花綺麗に咲いていますね
この所お天気予報があたりません~
昨日も今日も太陽がみえて暖かくなると
言いながら雲が多く晴れる事は無かったです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
くまさん こんばんは (isikazu62)
2016-10-11 19:41:40
暑い日が続いて、急に寒くなって
花たちも咲く時期が分からなく来るんでしょうか、この頃花はどこへあまり見かけなくなっています。
kazeさん こんばんは (isikazu62)
2016-10-11 19:46:50
今日も日照時間はセイゼイ5、6分だったんじゃないでしょうか。
お天気を期待して冬掛け布団を干してしまいましたが、全然ダメでした。

明日こそ期待します。

布団・・ (あき)
2016-10-11 20:53:26
太陽いっぱい、あててやりたいですよね。
こちらは、毎夜、冷房してるので
まだ、毛布1枚でOK過ごしていますよ。
どうなるやら。 (ユキウサギ)
2016-10-12 05:14:44
isikazuさんお早う御座います。

本当に爽やかな秋にはあまりならないですね。
昨日は晴れたり曇ったりで布団は干せないですね。

でも陽のさす時にはイナゴも早い事!
え?私が鈍い? かも。

私たちの最後は分からないから、息子たちの迷惑にならないようでいいですよ~。

いつも 有り難う御座います。
おはようさん (nisigutimasaru)
2016-10-12 07:42:46
昨夜から毛布を出しました 電気毛布にしようかと思ったのですが
さすがにまだ早い気がしています。
 おはよう~ ( 117。)
2016-10-12 08:28:55

 雨の予報だったのですが今の所陽射し残ってます
何処まで頑張れるかな~外れてくれれば拍手だな~、、。
アキさん おはようございます (isikazu62)
2016-10-12 09:14:14
今日は、朝から晴れています
早くから冬掛け布団を干しです、今日はお天気が持ちそうです。

毛布1枚じゃ風邪を引きそうです
そのうえに薄い夏掛け毛布と布団を掛けてます。
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2016-10-12 09:23:27
今日は安心して布団など干せます
今日1日晴れて呉れると大分助かります。

イナゴの佃煮既に何回か作りましたか。
イナゴは田圃を歩くとまだまだ飛んでいますね~。

コメントを投稿