isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

今日は中止。。

2016年09月18日 | 日記



とうとう雨が降ってきちゃった~

これで今朝の草刈りは中止だね~ 

別に、草刈りが嫌だっていう訳じゃないんですが

雨に濡れてまで刈ることもないし


それにこれから防災訓練があるんで体を休めなくちゃ~

雨が降って大丈夫かな~(自分が心配する事は無いんですが、つい役員をしていた去年までの事が
気になるもんです)



かみさんにドヤサレテた~~。。

風呂の掃除をしていたら、風呂場の手洗に頭をぶっつけて尻もちをついて 

お漏らしじゃ~ないが気持ちわり~。。。 

どうしてそんなところで頭をぶっつけるかな~

そう言われても、ぶっつけたもんは仕方がない、何せ歳だからね~。。





昨日は蒸し暑く、午後から少しでも出歩こうかと思ってましたが

無理が効きませんね~、どこかで倒れて、救急車の世話になって

こんな見っとも無い事も出来ない

此の頃は私より若い方でも無理して出歩いて熱中症になっていると聞いてます。



時間も時間だし、防災訓練へいってきようかな~

去年までは役員として訓練用具を物置から出しは数字合わせをしてました

参加者が少ないとサイレンを鳴らして参加を募っていました~


団地の入り口には消防車が着いたようで(樫の木の伐採で家から団地の入り口が丸見えです)

どれ久しぶりに懐かしい顔でも見に行ってきます

役員を辞めてから前会長とも1回他会っていません。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-09-18 10:30:17
朝からしっかり雨が降りました。
写真の柿、我が家の柿よりずいぶん赤いですよ。
もう秋です。
こんにちは (TAKAOSAN)
2016-09-18 13:20:48
ご無沙汰しています。
気温は下がったとはいえ、蒸し暑いですよね。
千葉は雨が少しだけ、朝降りましたが、もう降らなさそうな感じがします。。。
抜けませんね! (yamatonojiji1101)
2016-09-18 14:43:17
永きに役員に携わって居られたから
つい思い出しますね 手出しはなかったでしょうか?
天候不順や体の動きには 気遣いが必要でしょう
何事も無理されませんように!
雨大丈夫でしたか・・・ (オババ)
2016-09-18 15:11:53
西・東日本に延びる前線上を低気圧が東へ進み!
18日は各地で激しい雨とか・・・
我が家の方では少しの雨で今は止んでいます^^;
気温の割には蒸し暑くて嫌ですねΣ(゚д゚lll)ガーン

避難訓練!お疲れ様です(_ _)
 濡れたかしら・・・
 風邪ひかれません様に。
 


nisigutiさん こんにちは (isikazu62)
2016-09-18 17:06:52
此方も降ったり止んだりしています
悪い事に、防災訓練中に土砂ぶりに遭いまして逃げる暇が無かったです。
TAKAOさん こんにちは (isikazu62)
2016-09-18 17:09:56
降ったり止んだりの1日になってしまいました。
止んだときと思って隣の空き地の草刈りをしても、アッという間に降られました

スケベ根性など出して草刈りなどするとこんな目にあいます。
yamatonojijiさん こんにちは (isikazu62)
2016-09-18 17:12:51
防災訓練中に土砂降りの雨にあいました
今の役員さんに「こんな時は集会所で行ってました」とつい余計な事を行ってしまいました、訓練は途中で中止となりました。
オババさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-09-18 17:17:11
銀杏の樹の下に避難しましたが土砂ぶりでは
どうしょうも無かったです。
約30分で訓練は中止になりました。

雨も今日より明日の方が降るんでしょうかね~
秋雨前線の方が梅雨時より雨の量は多いようですね~。
台風16号も気になります。
笑ってごめんなさい。 (ほうせん)
2016-09-19 06:05:23
>風呂場の手洗に頭をぶっつけて尻もちをついて 
その情景を想像しました。笑ってごめんなさい。

柿一つ、まだまだ増えるのでしょうか?

 おはよう~、 ( 117。)
2016-09-19 08:07:07

 台風の影響か空が愚図ついてますいきなり座~っときたかと思うと
今度は陽射しでおかげで気温はすっかり秋模様です
来週あたりは長そでかな~、、。

コメントを投稿