きもの屋日記

きもの屋2代目の日々。大好きなきもの屋の日常をご紹介します。

2017 根岸森林公園

2017年05月10日 19時31分41秒 | 日記
ゴールデンウィークの中

唯一の休日

家族全員が午前中に揃ったので

自分の希望で根岸森林公園に行ってきました!!

お弁当を食べ12時には森林公園を出発しなければならない為

朝早くに行きましたが結構沢山の人が来ていました

今回の自分の目的は旧一等馬見所を見たかったのです

根岸森林公園には小学校の遠足コースだったこともあり

何度か行っていますが旧一等馬見所は見たことがありませんでした

雑誌かTV見てこんな立派な建物が

根岸森林公園にあったけ??絶対に見たいと思い

家族を巻き込み嫁にお弁当を作らせ行ってきました

それがこちらです!!



近くでマジマジと見ましたが凄い存在感!!

旧丸ビルなどを設計した建築家J・H・モーガンの設計で

現存する建物は少なくなっているようです

現在フェンスで囲まれもちろん中には入れませんが

耐震改修などに数十億の予算が通ればと検討してるようです

このような昔の建物が好きな自分としては早く市の予算が付き

改修が終わり入れるようになるのを願うばかりです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 春 西陣袋帯 | トップ | 2017 国 展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む