訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中国食品は危険だと言ったのに

2008年01月30日 23時29分32秒 | Weblog
【筆者記】
中国食品は危険だと何度言えばわかるんだろうか。
千葉県市川市に住む飲食店の女性店員(47)ら親子5人と、千葉市稲毛区の母娘2人が、生協で購入した中国製冷凍ギョーザを食べて食中毒の症状を起こし、入院していたことが本日わかりました。
市川市の5人のうち、二女(5)は意識不明の重篤となっているが回復している模様だそうだ。
調べたところ、恐ろしいことにギョーザから有機リン系毒薬「メタミドホス」が検出されたそうです。
千葉県警捜査1課は、ギョーザの流通経路などの捜査を始めた。5人は22日夕に冷凍ギョーザを食べ、 嘔吐や下痢の症状を訴えたそうです。
また兵庫県警は本日、中国製の冷凍ギョーザを食べた同県高砂市の自営業の男性(51)と家族2人が、嘔吐や下痢などの食中毒症状を起こしていたと発表した。
その高砂市の男性は今月5日午後6時50分ごろ、自宅で妻(47)と二男(18)の3人でこのギョーザを食べ、病院へ搬送された。3人は10~14日入院したが、現在は回復しているという。
ギョーザは、ジェイティフーズ(東京都品川区)が輸入した「CO・OP冷凍食品 手作り餃子」で、千葉県は本日、絶対に食べないように呼びかけている。
しかし、千葉県の親子は22日、そして兵庫県の親子は今月の5日、いったい、どれだけの日時が経っているのでしょうか。今日は30日だ、今まで病院は何をしていたのでしょうか、単純に胃腸炎などと思っていたのだろうか。だからこそ被害にあった家族の中毒の原因は今日わかったのでしょうか。
当日、何を食べたかくらいは把握出来るではずですよね。ましてや日本では使われていない毒物ですよ。
ギョーザから有機リン系毒薬「メタミドホス」が検出されていたとわかった日はいつなんだろうか、この問題は徹底して調べる必要があります。
保険所の関係者に聞けば朝、商品を分析すれば夕方には結果が出ると言います。
では、病人が出て、何週間も経っているのにそのまま、ほったらかしにし、国民に知らせなかったと言うことだろうか、であるならば死亡者が出た場合は殺人だ。
しかし国民の「食の安全」を行政は今まで何をしていたのでしょうか、症状が出て一週間以上も経過し、もしこの期間で多くの犠牲者が出た場合、誰が責任を取るのでしょうか。
高砂市の自営業の男性家族は今月の5日ですよ。こんな月末までわからなかったのか、まったく疑問です。
兵庫県警は食品衛生法違反容疑などで捜査を始めたそうだが全ての関係するところにも徹底した捜査をすべきです。

本当に残念だが日本政府のみならず日本国民は、あれだけ世界中で騒がれ、毒物入りと危険視されている中国食品に対して懲りなければわからない民族なのか。やはり痛い目にあわなければわからない平和な民族なんですかね。
どこの国で食品に対してテレビメディアが「食べないようにお願いします」と国民に訴える先進諸国がどこにあるか、まるでアメリカの映画を観ているようだ。毒物が混入したなど戦時中じゃあるまし冗談ではない。

今まで中国加工食品どころか、うなぎ、きくらげ、冷凍ほうれん草など2006年には基準を上回る農薬や添加物などが含まれ、その数は一年間だけで539件に上っています。そして鉛入りの子供のおもちゃなどの危険にについて何度も私はブログで追求をしてきましたがもはやこれまで。
死人が出るくらい、尻に火がつかなければ、ほんとうに痛い目に遭わなければ危険だと言うことがわからない民族なのでしょう。安全ボケ、平和ボケも甚だしい、今は自分で自分を守るしかないんです。
相手は危険極まりない民族だと言うことはいやというほどわかっているはずです。食の安全どころか、金儲けに結びつくならば何でもありの国家です。まだ日本人はこの国を大変危険な国だとはわかっていません。
しかし今更、慌てて商品を片付けても遅いんです。何度も危険だと言われ続け、輸入する業者も業者だが商品には危険だとわかっている「中国産」と記載してある以上、自己管理いや防衛ぐらいはすべきです。
しかし、国民の命をなんだと思っているのか、いくら何でもひどすぎますよ。
この国は。中国産の違反が50%以上だといわれ続け、中国の国民すら、どこの省で生産されたかを確認するそうだ。
なんでもありの中国の国民すら危険だと思っているのに、ましてや生産地が中国産と明示されている加工食品を購入するとは、中毒になった家族の方には申し訳がないがやはり中国産に対し気をつけてもらいたかった。
全ての問題は中国の食品製造会社、天洋食品であるのは間違いのないことです。ただメディアは中国の批判を極力押さえ、危険だとは言っても強くは指摘したことなど一度もない。ましてや支那に頭を抑えられているマスコミなど買うななど言えるはずがない。
これからのマスコミの動向は間違いなく、中国のことなど関係なく、悪質な中国商品を棚に上げて、国の食の安全に対する管理体制とJTジェティフーズのバッシングになるに違いない。テレビなどメディアのスタンスをじっくり拝見させてもらおうか。

しかし、なんと言ってもこのような問題をおこしたのは加工食品を販売していたJT(ジェティフーズ)、coopと輸入・卸をしていた双日食料だ。
いまさら「商品を作っている天洋食品の工場で製造されている全商品を自主回収します」と謝罪をしても単純に天洋食品の問題では片付けられません、中国産の野菜を加工した食品ですから、要は中国のどの加工商品にもありえることですよ。
この会社は数年前にも冷凍餃子から今回と同じ有機リン系毒薬「メタミドホス」が見つかっているんです。
しかし、メタミドホスは極めて毒性の強いもので神経系統が決定的なダメージを受けてひどい場合は死に至ります。中国でも生産使用が禁止されている毒物ですよ。
支那の農民など禁止されていることなど知っているわけがない、知っていたとしても生産向上の為、使用する、それほどいい加減な民族なんです。こんな連中に今更、何を言ってもわかるわけがない。
事実、中国ではこの有機リン系毒薬「メタミドホス」で死亡者まで出ているんです、しかし中国共産党は多くの食品からメタミドホスが検出されたとしか発表しない、つまり13億の民の中で死亡者が80人や100人など出たとしても大した数字ではないんです。この国には人間の価値なんてあるわけがない。従ってこんな国に食品衛生管理などの指導など出来るわけがありません。
つまり、この問題は輸入・卸をしていた双日食料とJT(ジェイティフーズ)の食品管理責任ですよ。
そして、国民の食に対する安全を怠っている行政の怠慢です。

←押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪

ブログランキング政治ランキングに入り投票クリックを押してね、

河野談話の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします。
只今、1月分のコメントを集計しています、明日の夕方までコメントはクローズします。しばらくお待ちください。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盧武鉉君最後の抵抗 | トップ | 中国の毒入り加工食品 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう~限界! (reiko)
2008-01-31 10:36:11
中国製品は、買わない=!食べない=!と言っても限界がある・・・。

スーパーや、ファミレス・
商店で売られている弁当の何処に、その猛毒の入った
食品が混入しているか分らない。

日本政府は、唯~拱いているだけじゃなく、
全面的に、中国製品は、廃止=!
それぐらいの決断をして頂きたい。

国民の安心安全の為にも・・・。
Unknown (Unknown)
2008-01-31 14:20:22
氷山の一角でしょうね、これからマスコミは先細りしてきたガソリン税ブームから中国食品農薬ブームになるでしょう、そして我先にと類似事件を掘り起こして、「まだこんなにあった農薬混入」と不安を煽るでしょうね。

そしてじょじょに「日本にもあった」と報道をシフトしていき、一般農家にも風評被害のダメージを与え、厚生労働省批判になり政府批判に行き着くでしょう。

そして結局悪いのは政府という結論になり、民主党もこの論調に便乗し与党批判してグダグダになり、この騒動での加工食品輸入の問題も解決せずに、次のブームが現れて終了でしょう。

このニュースが忘れられた頃には何も変わっていないのに、国民はなぜかもう安全というような感覚に戻ってしまうんでしょうね。

煽るだけ煽って何も解決する気のないマスコミの報道姿勢の結果が簡単に予想できます。
安物買いの命失い (結城一平)
2008-01-31 17:54:10
日本国にも、支那の役人のような
馬鹿はいるものですね。
通常でも、おつむはお休み。
其れが、暮れ正月ともなれば、化石の様に白痴化が完成。

これから、私たちが取り組まなければならない問題は
貴兄が、ご指摘の様に
日本国の、管理責任者の責任追及だと思います。

支那には、モノの豊かさの実感を、少しは味わって頂いたことでしょう。
もうこの辺で、いったん、この国から、身を引いた方がよいのでは無いでしょうか。

安全な食品を享受するには、文化の裏付けが必要です。
かの国には其れを望むべくもありません。
これを契機に、きっぱりと手を切って、ゼニカネより大切なモノが
日本人には、あるのだと、知らしめてあげるべきです。

もっとも、日本国にも、在日や、穢多などの、偽装日本人がいますが。
Unknown (どはげ)
2008-01-31 18:26:20
全くその通りです。陳恵運著の「中国食材調査」を読んでから中国産と書かれた食品は一切買わなくなりました。国産と書いてあっても原産国に疑問がある場合も遠慮しました。昔のグリコ、森永事件ではありませんが、「毒入り、食べたら死ぬで・・」の心境です。
今回の毒は工場の関係者(江沢民による熱烈な愛国者つまり反日の支那畜野郎)が意図的に毒を入れたのではないか?と思われます。間違いや不注意では決してありません。日本に来て80歳にもなる老人の国旗をもぎ取り、周りに暴力をふるった男が中国では「祖国の英雄」と言うのですから最下等の民族国家です。あんな国から食糧を輸入しないようにしましょう。「飢え」で死ぬか「毒」で苦しみながら死ぬかの選択を問うているわけではありません。誤解のないように・・。
Unknown (hisa)
2008-01-31 18:33:22
BSE問題では米国からの牛肉の輸入を全面ストップしましたね。
感染病ということで、今回の農薬と比べるのはどうかと思いますが、牛肉だけを警戒すれば良いBSEより、すべての加工食品・すべての農産物を警戒しなければならない一連の中国製毒入り食品問題の方がよっぽど恐ろしい。
しかも病気と違いこっちは明らかに人災。

中国からの食品の輸入禁止が必要です。

その結果、食材の価格高騰が起ころうともここで手を打たなければ、次は死者がでます。
Unknown (ファン)
2008-01-31 20:09:21
管理人さま
初めてコメントします。
まるでアメリカの映画を観ているみたい。同意です。
中国で死者が200人以上出ているんですよ、政府が隠していたんです、こんなバカな国は今更、始まったことじゃない、何度も何度も危険だと指摘されていて、今になってやっと農水省の事務次官が中国に出向向いて調査?バカじゃないの、この国は被害者が出なければ何もやらない国です。
おっしゃるとおり、自分の身は自分で守らなければいけない国です。最悪ですよ。
200人以上が腹痛を訴えているって、どういうことだよ、今まで黙っていたのか?頭おかしいんじゃないの?国民も。安全と平和のボケがこんなにひどいとは。アホらしくて言葉も出ません。


Unknown (沖縄とと)
2008-01-31 20:15:28
kazuさん、こんばんわ。
全て平和ボケ、これにつきます。
安全も「ただ」だと思っている国民は死ななきゃわからない、いいんですよ、100人も200人も支那の食品を食って死ねばいいんです、いい薬になりますよ。
少なくても支那と言う国がどんな国かはわかるはずですよ。
Unknown (翡翠)
2008-01-31 20:21:24
その通りですね。とにかく、中国製品を輸入するのをただちにやめてほしい。
そして、国内自給率を上げていって欲しい。
イザと言う時、食を外国に頼っているのは
本当に危険です。
Unknown (左巻きのあんちくしょう)
2008-01-31 23:45:17
先日、ヤバいぞ産経の名でコメントさせていただいた者です。管理人さんに批判的な内容だったにも関わらず、ご丁寧なご返答ありがとうございます。産経を普通に読んでいる管理人さんに失礼かと思い、改名(?)しました。

さて、今回の一件ですが、こういう事が起こる度に感じるのですが、中国産を締め出せという非難が出ても、自給率を上げようという方向に向かわないのは何故でしょうか?今日の日本の食糧事情を考えれば、中国産に依存せざるを得ないのが現実です。自国の自給率の低さという現実から目を背けて、非難ばかりというのはいかがなものかと思いますが。米一粒作る苦労もわからないことこそ「ボケ」ではないでしょうか?東国原某ではありませんが、徴農制なんてのもありだと思います。

原油についても言えることですが、いかに我々の日常生活が外国に依存しているか、日本国民は真剣に考えるべきですね。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

9 トラックバック

・中国製餃子で重体患者含む食中毒発生 ~中国製品拒否への決定打となり得る~ (アジアの真実)
中国餃子で中毒計10人に 兵庫でも、いずれも同一輸入業者 メタミドホス検出:産経  中国産の冷凍ギョーザを食べた一家5人が食中毒症状を訴え入院、ギョーザのニラから農薬成分が検出された問題で、同じ輸入元の冷凍ギョーザを食べて中毒症状に陥った人が他に千...
毒入り中国製ギョーザを食べ、10名中毒症状 (なめ猫♪)
 中国産の食品、いろいろな食品を中国の工場で製造し輸入していますが、ついにおそれていたことが起きました。  JTの子会社のJTフーズが輸...
中国がアジア版国連構想ー中国の狙いは何か (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
海南島に事務局  中国政府のシンクタンク、中国科学院は28日、同国主導でアジア版の国連をつくろうという構想を明らかにした。「2008中国現...
暫定税率問題 天木さん、それはちょっと違うのでは? (のんきな日本人)
暫定税率問題は、自民党・公明党がつなぎ法案を撤回することになりました。 この件に
「赤福」と中国毒入りギョーザへの報道姿勢 (賭人の独り言)
中国製毒入りギョーザ の一件に関するテレビ、新聞の報道姿勢を見ていると、あの「赤福」に対する過熱報道は一体何だったのか…と改めて思うのである。「赤福」のお粗末さを弁護する気はないが、どうも腑に落ちない。 今朝のテレビ各社も、毒入りギョーザよりも「北京五輪...
フロリダの回答 マケイン対ロムニーに絞られた共和党 (米流時評)
 ||| マケイン 対 ロムニーに絞られた共和党 ||| フロリダ予備選の回答 共和党候補はマケイン対ロムニーに焦点 ジュリアーニ撤退、ハッカビー不振で浮上する共和党の両異端児 フロリダ州マイアミ発 |29日火曜夜行われたフロリダ州共和党大統領候補予備選の開票...
責任制党であって欲しい民主党 (無党派日本人の本音)
 私は27日のブログのどうする自民、民主(テレビ新聞の報道から)で与党の暫定税率延長法案の提案で国会大荒れの予感と書いたが、衆参両院の議長の仲介で一応回避されたようだ。   読売新聞の ガソリン税など税制関連法案「年度内に結論」で与野党合意では...
第三の男 ジョン・エドワーズ大統領選から撤退 (米流時評)
  ||| 第三の男 ジョン・エドワーズの決断 ||| 地元サウスカロライナ州で惨敗が理由か 民主党候補戦列から撤退 立候補宣言と同じ場所ニューオーリンズで今朝撤退宣言 理由は家族 ルイジアナ州ニューオーリンズ発 |民主党候補のひとりとして、米国大統領選の...
中国産毒餃子と日本人 (のんきな日本人)
中国産毒餃子事件(事故ではなく、事件です!)は、多くの日本人にかなりの衝撃を与え