ilucaの日記

今日という日を大切に生きよう...

ミルクパン

2006-03-31 | cook..food..
Home Bakery まりの部屋さんのミルクパンにトライ。
形はちょっと変えて、生地を長く伸ばして結んでみたり、クルクル巻いてみたり。
手軽なプチパンサイズです。
思ってたよりも甘味控えめ。何個でも食べれそうで、怖い怖い^^;

コンデンスミルクってあまり用途を知らなかったので、こういうのにも使えるなら、使い残して捨てたりしなくて済むので、便利なレシピ^^
またいろんな形で作ってみたいです。

レーズンシナモンパン

2006-03-30 | cook..food..
Home Bakery まりの部屋さんのレーズンシナモンパンのレシピを参考にさせていただきました。でも、1次発酵の後は丸めて焼くだけ^^;
娘(2歳)のおやつにもなるので、甘過ぎない方が無難だなぁってことで、シュガーとかはなし。って面倒くさがりズボラな母の単なる言い訳です(汗)

でも焼きたては美味しいです。
シンプルだけど、けっこうこういうのがスキ。

アンフェアvol.11

2006-03-22 | drama
某掲示板の予想通りの展開。

最終回始まって、比較的早い時間帯に真犯人が白状したので、ちょっとビックリ。放送時間ギリギリまで引っ張ると思ってただけに、真犯人が過去の経緯を詳しく説明してくれたのが嬉しかったw
でも、最後のビデオレターって、なんだか前半の推理小説事件(原作部分)のラストの瀬崎と同パターンな気も。

で、結局、蓮見の動機は?
瀬崎の上司や久留米を殺しちゃう意味って?

納得いかないの部分もたくさんあるけど、細かいことはいちいち気にしないのが大人というもの。でもついつい気になって突っつきたくなるのが人情というもの(笑)

はてさて、続編やいかに!?

アンフェアvol.10

2006-03-17 | drama
えーい、記憶よ蘇れ!!

なんだか立て続けにたくさんの人が死んじゃって、おいおい...、な、回。瀬崎の上司だった森川や、久留米なんかが殺されて、なんだか無理やり過去の事件をつなげようとしてるように見受けてしまって、やや引き気味。

ラスト、最終回、視聴者を納得させてくれるのか、はたまたまったくアンフェアな終わり方なのか!?次週に期待。

気になったところ
みおちゃん、『あんどうは?』って...w

メゾン・ド・ヒミコ

2006-03-17 | movie
娘が風邪で撃沈。
かれこれ2週間近く自宅謹慎が続くので、立て続けにDVDを観る、に至る。娘が発熱で撃沈して寝てるのにDVD鑑賞に浸る罪な母。ごめんね。

西島氏つながりで、メゾン・ド・ヒミコを視聴。

面白かったです、とっても。
オダギリジョー氏ってこんなにかっこ良かったっけ??と再認識させられた作品。これがまたものすごく魅力的な役なわけで...。沙織とのダンスのシーンなんて、とっても可愛くて何度もリピートして観てしまいました(笑)
西島氏も負けず劣らずセクシーなシーンを披露。やっぱりこの方、演技派です。
とても楽しめた作品。

続きはどうなるのかなぁ~?なんて、ふと思い、何故か昔読んだことのある(中学生くらいカナ?)少女コミック THE B.B.B.(秋里和国 作)を思い出してしまった...(汗)

余談
『ピキピキピッキー♪』が最初、『ビキビキビッキーズ!』に聞こえて、『ビッキーズ』じゃんとか思ってしまった私。アホだなぁ...

メゾン・ド・ヒミコ 特別版【初回限定生産2枚組】 ACBD-10353メゾン・ド・ヒミコ 特別版【初回限定生産2枚組】 ACBD-10353

韓国土産

2006-03-17 | notebook
実家の母から韓国旅行のお土産が届く。
キムチとキムチとキムチと、唐辛子のチョコレート。

キムチはともかく、唐辛子のチョコレートって...(汗)
なんだか食べるの、ドキドキするなぁ...^^;

ありがとう、お母さん。ミニョンさん(もう古いカナ...)の国はどうでした??