見出し画像

 言わなければよかったのに日記

夢のまた夢物語

 今日から選挙がはじまりました。人吉球磨地域の選挙区はまた広くなったので選挙という感じは薄らいでいると思います。八代・水俣芦北や宇城に加えて天草までもが一つの選挙区になって立候補した人はたいへんだろうと思います。
 
 (1票の格差)で違憲とか、1人1票なのでそうなるのでしょうが、人が住んでいないところにも政治の光は当たるべきです。都会第一主義(都会ファースト主義)の考え方が謳歌し過ぎです。私ども田舎に住んでいるものは(1㎡の格差)を今こそ主張すべきではないでしょうか。私も次の選挙には出ようかなと思っています。
 “三都物語”などと都会の人たちは、自分たちだけで食っていると思い上がっているのです。私ども田舎に(少子高齢化)を押し付けて若者を拉致しているのは都会なのです。田舎を踏み台にして暮らしているのです。そんなことにはぜんぜん気付かないで“都民ファースト”と!ふざけるなどです。都会からはもっと‘ふるさと納税’でふんだくっていいはずです。
 あの人があの党で立候補❓というのもずいぶんと見られました。ア!この前云っていたことと違う!です。もう、政治家さんには騙されない方がいいです。選挙のときだけのだまし文句を並べ立てているだけだからです。

 今年は間に合いませんでしたが、来年、解散したら、(日本の田舎を守る党)をつくって選挙に打って出ませんか。“田舎ファースト主義”です、“イノシシや鹿にも1票を”です。ぜひ、みんなで力を合わせて次の選挙では頑張りませんか。そんな夢のまた夢物語を語っていくときが来ていると思うのですが。
 選挙の報道を見ていて「歯がゆくて」仕方ないのです。

 今日の天気()

         
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事