見出し画像

 言わなければよかったのに日記

3月8日

 今日は冬にちょっと逆戻りしました。今夜は冷え込むようです。何でもスムーズにいかないところが良いのか悪いのか❓❓ 明日まで寒くなるようです。そこまで来ている春ですが、焦れったいですね。

 寒いといえば、今日と明日が高校入試の後期試験日です。大学センター試験のときもでしたが(試験日)のときは、どうしてこんなに寒くなるのでしょうか。受験生への神さまの最後の悪戯かもしれません。人吉球磨では今回から5校が4校に変わって始めての入試です。それでも管内4校の定員割れになったようです。管外へ100人ほど今年も流れたのでしょうか❓このこともキチンと考えていかなければいけんと思うのですが。

 時期的な話題か、ニュースで(待機児童)のことがあっていました。都市への仕事とそれに伴う人口の一極集中のためです。保育所が足りないから保育所を建てましょう的なやりくりをしてきたツケが出ているのです。都会の仕事を田舎へ廻すという政策をしない限り根本的な解決にはならないと思います。

 今日の天気(夕方一時小)

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事