言わなければよかったのに日記

センター試験で思ったこと

 どうして大学センター試験のとき、雪が降ったりしてトラブルのでしょうか。受験生の実力(がんばり)を試すときなのに、それを阻害するというのは困ったものです。私の小さな恋人hanaちゃんも高3です。私が初めて見たのは保育園児・・・それがもう受験生→私が歳いったはずです。頑張れ!とメールしておきました。
 
 北国の受験生はたいへんです。毎年、今ごろの実施ならば‘当たり前’のことです。実施日を変えればいいのでしょうが、12月では早すぎでしょうし、今より遅ければ4月入学はムリなのかもしれませんね。
 そこで思い切って秋の入学に変えたらと思います。他の国と一緒になります。かえって都合よくなるのではないでしょうか。国際的になります。小学校から高校の学期編成もよくなると思うのですが。
 すると夏時期の受験になります。雪の心配は無くなります。すべての受験生に公平になると思います。どうでしょうかもう思い切るときかもしれません。北国から不公平感の裁判にしたら上手く速く進むような気がするのですが。何処かで誰かが変えようとすれば‘変わる’のかもしれません。

      

 今朝は冷え込みました。-6℃だったようです。写真は(はっきりと見えませんが)溝に氷が張っているのです。溜まり水なので凍ったのだと思われます。明日も寒くなりそうです。ブルブル!

 今日の天気(一時)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事