言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

12月28日

2016年12月28日 | 日記
 12月28日といえば、仕事納めの日、40年間くらいそれに付き合ってきたのに、今年はそれもなしでした。
 仕事をしていないせいで今年は年賀状を昨日出せました。裏面は10日ほど前にできていたのですが、またサボっていたので昨日になってしまいました。もう仕事も辞めたのだから年賀状も減らそうと試みましたが、結果はそう減らせませんでした。
 1ヶ月ほど前に大先輩の先生が宴会の中で(年賀状を減らすので、来なかった人はゴメン)宣言をされました。私も機会を見て宣言して減らそうと思っています。数を減して1枚1枚をキチンと書ければと思ったところでした。いつになるやら分かりませんが。

 昨日の新聞の続きです。続きといっても新聞広告のことです。病気をいくつも抱え込んでいるせいか、新聞CMのサプリメントや健康商品はよく見ています。(本日限定)とか(先着〇名様)とか年寄りが騙されそうな巧みな言葉が並んでいます。
 昨日のは初めて見ました。(遺骨ダイヤモンド)、早く逝った連れあいの遺灰から抽出して作る合成ダイヤモンドだそうです。0,2Ctで48万円~だそうです。おひとついかがですか。48万もかけて死んでからまで連れ添わなくても・・と思いました。そんなにお金があるのなら社協に寄附した方がよほどタメになりますです。

 昼間はいい天気でした。

 今日の天気()
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月27日 | トップ | 働くとは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。