言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

12月13日

2016年12月13日 | 日記
 今夜は(ふたご座流星群)がよく見れる夜だったようですが残念でした。朝から久しぶりの雨が降って一日中、雨の日になりました。
 空の上、天体、宇宙・・ロマンあるものです。今夜も楽しみにしていたのですが残念だったです。(ちょっと見ただけですが)テレビでも中継していました。天体のことは、わからないことが多いだけに興味津々なことです。冬が適期で寒いのがちょっとですがロマンあふれています。
 内之浦でロケット発射のことを見かけたのでネットで調べましたが夜8時~9時でした。ちょっと無理かな!でも、一度は見てみたいです。種子島は遠いです。

   

 写真は(皇帝ヒマワリ)です。これまで見たことはあったのかもしれませんが、真から見たのは初めてでした。何で今ごろ、咲いて?でした。ウオーキングの途中でした。帰って調べたら外来種・・確かに見た目も日本種ではないです。
 いろんなコトやモノがグローバル化しています。とてもいいことですが、恐いことも感じます。いいこと(便利なこと)の裏っ側にはリスクも抱え込んでいることもお忘れなく!です。でも、きれいな皇帝ヒマワリを見れました。

 今日の天気() 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チーム力について | トップ | 文化財保護 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。