見出し画像

 言わなければよかったのに日記

12月13日

 今夜は(ふたご座流星群)がよく見れる夜だったようですが残念でした。朝から久しぶりの雨が降って一日中、雨の日になりました。
 空の上、天体、宇宙・・ロマンあるものです。今夜も楽しみにしていたのですが残念だったです。(ちょっと見ただけですが)テレビでも中継していました。天体のことは、わからないことが多いだけに興味津々なことです。冬が適期で寒いのがちょっとですがロマンあふれています。
 内之浦でロケット発射のことを見かけたのでネットで調べましたが夜8時~9時でした。ちょっと無理かな!でも、一度は見てみたいです。種子島は遠いです。

   

 写真は(皇帝ヒマワリ)です。これまで見たことはあったのかもしれませんが、真から見たのは初めてでした。何で今ごろ、咲いて?でした。ウオーキングの途中でした。帰って調べたら外来種・・確かに見た目も日本種ではないです。
 いろんなコトやモノがグローバル化しています。とてもいいことですが、恐いことも感じます。いいこと(便利なこと)の裏っ側にはリスクも抱え込んでいることもお忘れなく!です。でも、きれいな皇帝ヒマワリを見れました。

 今日の天気() 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事