清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

皆既月食

2018年02月01日 | イベント

清水駅でカイオーガと戦った時に月が綺麗だったんで珍しく写真を撮っていたら、昨日は皆既月食だったんですね寒かったけど、天体ショーを観察しましたよ。

皆既月食の動きに感動してスマホで写真を撮るんだけど、難しいねシャープのSH-04では、こんな感じ

ファーウェイのP10liteでは、こんな感じタイミングにもよるけど、ファーウェイのほうが綺麗に撮れたかな

月が赤っぽく見えたら、ベビーメタルの『紅月』を思い出しました

神バンドのギタリストの人は天体観測が趣味だったんで、この皆既月食は追悼なのかもしれないと思いました謹んでお悔やみ申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿