清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

牧之原市 『秋葉公園』の紫陽花

2017年06月18日 | お花見・紅葉スポット

吉田町の『松浦食品』で遠州銘菓の「芋まつば」を買ったついでに牧之原の『秋葉公園』に立ち寄りましたアジサイが有名らしいんだけど、人がいない・・・天気が悪かったからかなでも、アジサイって、雨が似合う花だよね

看板が綺麗に撮れなかったけど、鳥居の下から続く階段は痛んでいるようで登っちゃダメみたいです。この上にも階段があって、そこには看板が無かったので登っちゃったけど、階段の感覚が狭くて危ないです階段を迂回して坂道を上がったほうがいいんだけど、傾斜がきついので足元に気を付けてください。

坂道の傾斜はきついけど、その傾斜を利用してアジサイが咲いています。ほ~なかなかですなぁ実は『可睡ゆりの園』へ行きたいと言われたんだけど、入場に1000円、駐車場に500円かかる。1500円あったら、美味しいものを食べたいと却下。だったら、アジサイの『大鐘家』を考えたけど、700円かかる。700円あったら美味しいラーメンを食べたいと却下そして、『秋葉公園』になったんです。ここは無料!タダ

ほら~見て~こんなに!アジサイが咲いているのよ~なんと8種類4000株のアジサイが群生しているのに、タダ綺麗でしょ~!心が洗われるようです。

雨でもアジサイは綺麗ですね~綺麗だけど、タダなんですでもね、タダでも公園だから整備してくれている人がいるんでしょうね。そして、アジサイの花が咲くんですよ。感謝ですね~タダだしここは行く価値ありですよこのアジサイは6月8日に撮影しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝てなかった?負けなかった... | トップ | 掛川城のユリと十九首塚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。