清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

静岡セノバ 【らーめん駅伝】 『らーめん木林森』

2017年11月22日 | イベントのラーメン

静岡セノバで行われている期間限定イベントの【らーめん駅伝】も第三区が走っております第一区の藤枝市『麺屋 すぎ多』からスタートし、第二区は東京都『鯛塩そば灯花』、そして、現在は第三区、沼津市『らーめん木林森』にタスキが受け継がれました『木林森』って書いて『いちにさん』らしいです。チラシには『ひふみ』になっているんだけどねどちらかといえば、『ひふみ』のほうが今っぽいでも、正解は『いちにさん』。

メニューはこんな感じ「みんなのラーメン」が基本のラーメン。野菜が多いラーメンが食べたければ「みんなのタンメン」。おススメは「みんなの全乗せラーメン」いつもなら基本のラーメンを食べるんだけど、全乗せが、ばえるんじゃねーのかなと思って、つい出来心で「みんなの全乗せラーメン」を注文しました

じゃーん!ばえるでしょ~これが「みんなの全乗せらーめん」900円説明では魚介豚骨系のスープに自家製の中太麺。ニンニク油の香りをアクセントにさっぱりしすぎずコクのある一杯!なんだそうですスープはサラッとしているけど表面はオイリーな魚介豚骨。コッテリはしてないけど、私には甘く感じる。肉の旨味や脂が甘く感じてしまうのかな?ニンニクの油はそんなに感じなかったですよ。食欲をかき立てる香りの中に入っているのかなってぐらい。魚介豚骨だけど、家系ラーメンと似ている味でした。海苔の感じもね煮玉子も美味しかったです。全部乗せという慣れないラーメンを食べると、いつももったいぶって食べているチャーシューが残ってしまうライスがあれば、チャーシュー丼が出来るぞと『はなまるうどん』をちら見してしまった

『らーめん木林森』は11月21日~12月3日となっております駅伝よりもリレーじゃね?ってなぐらいに出店期間は短いのでお早めに~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿