清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

静岡市清水区 『清水港 ととすけ』

2017年05月18日 | ラーメン以外のお店

『ランチパスポート 静岡 vol.12』は2017年5月22日まで。みんな、ラストスパート【河岸の市】の『大間 新栄丸』は一日限定10食で早い時間から行列ができてました『清水港 ととすけ』は限定20食だから、少し安心今日はポールポジションでしたなんか幼い店員さんがいるなぁと思ったら職場体験のようです。職場体験でも賄が食べられるのかな

今日は「日替わり黒海鮮丼」を食べました。ととすけといえば名物の「ととすけ揚げ」!これが食べたいマグロのカマは身がギッシリ!食べログに食べる所が無いと書かれているけど、あれは下手くそなだけ。上だけじゃなく、中をほじるのよ皮をめくってもいいけど、おいらは、ほじる。タレを付ける。そして、食べる。旨いの海鮮丼の刺身を先に食べる。今日のまぐろは超脂が乗ってた貧乏な舌が驚きました。先に刺身を食べてから、白飯だけにしてととすけ揚げで食べる。シジミの味噌汁は小さなシジミの身も全部食べちゃいました。そして最後は玉子焼きで〆る!美味しゅうございます

こちらは「桜えびかき揚げ丼セット」です。 名物の「ととすけ揚げ」は無いけど、由比名物の「桜えびのかき揚げ」がどっさり贅沢に食べれます。桜えびの風味がいいですね天丼がこの値段で食べれるのはお得ですよ

外で試食のととすけ揚げがあったので一つ食べちゃいましたうんめ~

『清水港 ととすけ』がテレビ静岡の人気番組『くさデカ』に出るってよテレビで紹介されると混むから先に行っちゃいなよ清水駅でエスパルスの試合のパブリックビューイングがあるから昼に良いと思いますよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW明けの三保グランド | トップ | 明日はアウェーで浦和レッズ戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン以外のお店」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。