清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

浜松市 『天下一品 浜松船越店』

2012年12月29日 | 静岡(西部)のラーメン屋

今日は、ブログに、何を書こうかと考えていたら、去年の年末に、ラーメン食べ歩きをしたのが、まだ、途中だったのに気づいたので、続きを書きます

焼津の『麺’S食堂 粋蓮』で、ラーメン2杯食べて、藤枝の『ちっきん』で、ラーメン食べて、浜松の『中華そば専門店 一文字 結』で、ラーメンを食べて、『つけめん 京蔵』で、つけ麺を食べられず・・・

今回の最終目的地だった『つけめん 京蔵』で、食べられず、まさに、目標を見失うリカバリーで、他の店を考えようとしたけど、14時過ぎって、昼営業は、厳しい

この劣勢を打開する為には、神風特攻隊になろうと、5杯目のラーメンに、選んだのは、『天下一品 浜松船越店』でした撃沈覚悟で、重量級に、突撃です

メニューは、こんな感じ。1年前だけど、変わってないかな

いつもだったら、「ラーメンセット」を頼むだよ天下一品のラーメンは、ご飯との相性が、抜群だからね

そして、おいらが食べたのは、「スタミナラーメン(こってり)」 700円です

ドロっとして、ざらっとしたコッテリのスープは、旨いラーメン4杯食べていても、美味しい友人が、『天下一品』に行った事が無いというので、撃沈覚悟で、来たんだけど、味の強烈なインパクトが、逆に、楽しめちゃいます

そして、完食とんぶりには、『明日も お待ちしています』の文字があり、笑えましたもう、お腹いっぱいで、明日は、無理だよ

でも、偶然だったのは、この年は、最初に、ラーメンを食べたのが、1月1日、東京駅の『六厘舎』で、つけ麺を食べて天皇杯決勝で負けて傷心のままフラフラと、五反田を徘徊して正月は、都会も、静かな事を確認して、そのまま、帰ろうと思ったけど川崎駅で下車して、『天下一品 川崎店』で、ラーメンを食べたんです

2011年は、天下一品のラーメンで始まり、天下一品のラーメンで、終わりました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辻尾が、大分に完全移籍。 | トップ | バレーの加入!と、海人、碓... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぱるちゃん)
2012-12-30 11:29:02
天一いいですよね。

今程全国的に有名になる前に、京都へ一緒に行った友人に勧められて初めて食べました。
「合う人はハマるし、合わない人は嫌いなラーメン」と言われたのを覚えています。

個人的にはメチャクチャはまりました。
浜松の天一にも食べにいきました。

餃子の王将も出来た事ですし、静岡市内にもあるといいのですが。
ぱるちゃんさんへ (びにてん)
2012-12-30 22:25:19
天一は、いいですよね~ネットで、天一で盛り上がっていたら、函南の天一と間違えてる人が多かったです。

おいらは、富士宮で、初めて食べて、衝撃を受けましたでも、一緒に食べた友人は、ダメだったみたいです
富士宮から、富士に移転して、結局、天下一品は、撤退しちゃってからは、天下一品に行きたいだけで、石和に行きましたよ

天下一品にも、静岡市内に出店してほしいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
天下一品 船越店 (食いしん坊 食べ歩記)
前回いつ行ったか思い出せないくらい久しぶりに天一(天下一品)へ行きました。 京都に11年住んでいた私は、天一の「こってり」が大好きです。 今回は「半チャーハン定食」の文字が目に飛び込んできたので、それを注文しました。 これで930円 静岡県で唯一の天一が浜松...