清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

静岡市駿河区 『らーめん寿がきや ABC静岡中吉田店』

2017年03月06日 | 静岡(中部)のラーメン屋

こないだの土日は毎年恒例となっている【スーちゃん祭】スガキヤのラーメン類が半額で食べれましたいつもは天王のエスポットにある『スガキヤ』に食べに行ってたけど、今年はパチンコABCにある『寿がきや』へ行ってきましたフードコートの『スガキヤ』とは違い『寿がきや』はちょっとリッチ感がありますリッチ感と言ってもスガキヤの話だからね

『寿がきや』のラーメンは「白ラーメン」、「赤ラーメン」、「醤油ラーメン」の3種類あります。昔は「暁」と醤油ラーメンを表現していたと思います。「白ラーメン」は『スガキヤ』伝統の味。「醤油ラーメン」は想像つくし、食べた事のない「赤ラーメン」を食べました。600円が半額の300円。豚骨スープにこだわったこってりラーメンと書いてあったけど、そんなにコッテリしてないかな豚骨スープにこだわったというよりは、ピリ辛のラーメンです。一蘭とかで秘伝のタレを入れて食べるのと似ているのかな?ライトにねでも、これだったら、白ラーメンに卓上のラー油を入れたほうが美味しいかもしれない「餃子」が半額の120円で食べれるけど、ライスを付けた「餃子セット」が320円の半額の160円で食べれたラーメンよりも「餃子セット」が凄くお得感がありました

【スーちゃん祭】はエスポットの『スガキヤ』は激混みになるんですが、パチンコABCの『寿がきや』は全然混んでなかったです食事の時間帯をずらしたけど、意外と『寿がきや』は新聞広告も無かったし、穴場なのかもしれませんよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早稲田大学との練習試合 2... | トップ | 桜ヶ丘病院の移転先決定!前... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡(中部)のラーメン屋」カテゴリの最新記事