清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

第65回 清水七夕まつり

2017年07月06日 | イベント

清水七夕まつりが始まりましたよ~本日、7月6日~7月9日の日曜日まで駅前銀座と清水銀座でやってますよ

清水と言えば、「昔、次郎長、今、サッカー」なんて言われた時期もあったけど、エスパルスは健在ですよちびまる子ちゃんと一緒になったお飾りが気に入りました清水駅から入ってきたらちびまる子ちゃんのキャラが揃っているお飾りの裏を見てね

七夕祭りの間はスペシャルのみだってこれの意味が分からない人は清水っ子じゃねーな静岡市民だな。

土曜日のガンバ大阪戦の日も七夕まつりがやっているんで早い時間に是非、おこしやす

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチパスポート静岡 休刊... | トップ | 明日はアイスタでガンバ大阪戦 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ (ほおずきの実)
2017-07-07 22:29:30
あぶないあぶない
うっかり大判焼きを頼んでしまうところでしたw


お祭りには7/8に攻めにいきますw


びにてんさんの清水ネタがだいすきですー
ほおずきの実さんへ (びにてん)
2017-07-07 23:48:39
清水っ子なら簡単にわかるお店でしたね
隣のフルーツ屋さんの生ジュースも懐かしいですよね

清水ネタは、はだって言ってみたはだってね
七夕祭りいくどー (ゆーこりん)
2017-07-08 08:49:20
スペシャルの意味わかりませんでした 汗汗
清水っ子じゃなくて静岡市民だからしゃ〜ない〜笑

皆さんのコメント見て分かった!びにてんさんのブログ見て、何年かぶりに七夕祭りに足を運んでみよっかな〜って思ってます!
ゆーこりんさんへ (びにてん)
2017-07-08 10:30:48
清水っ子は必ず食べてるソフトクリームなんですよ。特に昭和の清水っ子は当時70円のソフトクリームは大好きなんですよ。

今年の七夕まつりは天気に恵まれたので是非、いらっしゃーい!帰りにととすけでととすけ揚げを買って帰るのもおすすめです。
Unknown (PEKO)
2017-07-11 09:46:51
たかだのアイスですね!

清水っ子なのですぐ分かりましたよ~
我が家では「踏切のたかだ」と言っております。
夏はもちろんですが、冬でも食べたくなるソフトです。
清水の実家に行った帰りは、いつも踏切のたかだに寄って、ソフトを買って食べてます。
隣の生ジューも美味しいですよね!
PEKOさんへ (びにてん)
2017-07-14 22:06:24
お返事が遅れてすみません。そうです!たかだのアイスです昔、店頭に提灯が飾られていて『踏切のたかだ』と書いてあった記憶があります。たかだのアイスクリームはスッキリとして味わいで他では食べられないので貴重です。
隣のフルーツ店はたけださんだったかな?昔は50円でバナナジュースが飲めました。ジュースの味も思い出深いですが、ゴツゴツしたコップも思い出深いです。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。