清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

高田馬場 『麺屋 宗』

2008年03月17日 | 県外のラーメン屋

久しぶりの高田馬場専門学校時代には、年に一度は、早稲田まで、試験を受けに来ていたので、なんか、懐かしいです

今回は、ラーメン本で、気になっていたラーメンダイニングへ行ってきました

          

ラーメン激戦区の高田馬場目的の店があるのに、『けいすけ』とか『渡なべ』など誘惑が、多い

誘惑に負けずに、明治通りまで歩き、『麺屋 宗』に到着

店に入ると、先客に、女子高生グループがいましたお洒落なお店だから、女の子でも入り易いんでしょうね店員さんもイケメンでしたお冷を入れる盃グラスも、お洒落です

金曜日は、限定で、鶏白湯のつけ麺があるので、迷いましたが、基本のラーメンにしました

           

メニューに、おすすめと書かれていた「地鶏魚玉そば」880円です

スープは、【塩】と【ゆず塩】が選べるらしいので、オススメの【ゆず塩】にしました。

アッサリとした塩味に、ほんのりと柚子の香りが効いて、美味しいです

合鴨や大山地鶏を使っていて、アッサリしているんですが、複雑なダシの味が楽しめます。揚げネギも、良いインパクトです

麺は、【太麺】と【細麺】が選べるので、こちらも、オススメを訊いて、【太麺】にしました

この麺が特徴があって、独特の平打ち麺で、独特のウェーブがあって、面白かったです

具の、炙ったチャーシューも、美味しかったんですが、別皿の魚玉これが、旨かった

  魚の旨味が効いた味玉は、絶品ですよ~こんなに、美味しい味玉は、初めてです

ヤフーのラーメンオブザイヤー2007東京都の第1位に輝いた『麺屋 宗』は、お店も味も、お洒落で、斬新でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ハーモニーの親父)
2008-03-19 08:51:07
ここのラーメンは食べてみたいです。
何軒もまわられたようで、お疲れ様。

この頃東京へ行くと【こうかいぼう】【池袋・瞠】ばかり足が向いてしまいます。

品川駅の側の品達に有名ラーメン店7店+有名丼店5店あります。
全店制覇狙っています。
とりあえずツケメンテツ(一番人気)行きました。
次はなんっ亭、せたが屋ロックオンです。
返信する
ハーモニーの親父さんへ (コンビニ店長)
2008-03-19 11:00:47
最近のラーメン本を読んで、気になっていたお店が多かったので、食べ歩いてきましたよ
ホントは、4軒まわろうと思っていたんですが、帰りの時間もあって、3軒で諦めました

他にも行きたい店が多くて、東京に行くと、目的があっても、誘惑が多いです
品達も、まだ、行った事がないので、行ってみたいですよ

せたが屋系列のふくもりは、食べに行きたい店の一つですよ
返信する

コメントを投稿