清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

富士市 『山岡家』

2008年01月02日 | 静岡(中部)のラーメン屋

2008年ラーメンは、富士市にある、24時間営業の家系ラーメン『山岡家』になりました

1月1日から、営業しているラーメン屋さんは、少ないので、どうしても、初ラーメンは、チェーン店になっちゃいます・・・

14時頃に、食べに行ったんですが、店は、意外にも、繁盛していますみんな、元旦から、ラーメン食べるんですね

期間限定があったので、その「海とんこつ」780円を食べました

ラーメンの具には、貝柱、エビ、海苔が2種類と、なんか、贅沢な感じです見た感じ、正月って感じ?

スープは、いつもと変わらない様に見えましたが、魚介豚骨みたいです

具は、いろいろと乗ってるんですが・・・、ちょっと、微妙・・・

海苔が、あおさ海苔と、黒ばら新海苔とあるんですが、あおさ海苔は、すごく良いけど黒ばら海苔は、ちょっと、磯の匂いが強すぎて、スープと合ってない感じでした

貝柱とエビも、なんか、ラーメンとの、一体感が無い感じです・・・

まあ、期間限定ですし、まっいいかぁ~ 

最近の材料などの値上げなどで、食券に付いていたサービス券が廃止になったみたいですよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (かず)
2008-01-02 22:41:03
丸大飯店が休みだったら山岡家に行くつもりでした。



期間限定っていっても難しいものですよね。



特製味噌は割と好きなんですが。
返信する
かずさんへ (コンビニ店長)
2008-01-02 23:06:24
静岡では、なかなか認知されない家系ラーメンの山岡家ですが、正月早々、14時近くなのに、混んでいて、驚きましたよ。
期間限定は、その時しか食べれないので、どうしても、選んじゃうんですよ・・
返信する
あけましておめでとうございます。 (imoke014)
2008-01-03 21:11:46
遅ればせながら新年のあいさつに来ました。
年越しらーめんや、新年1日からのらーめんは自分にはちょっと無理ですが、楽しく読ませてもらいました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
imoke014さんへ (コンビニ店長)
2008-01-04 01:11:32
あけましておめでとうございます。
年越しラーメンは、今後、盛り上がりそうですよ
今年も、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿