清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

沼津市 『支那そば わさらび』

2007年07月06日 | 静岡(東部)のラーメン屋

ついに、7月になりました~

『支那そば わさらび』の7月限定が登場しました

6月に、フライングして、食べに行ったおいらにとっては、待ちに待った新作です

今回の新作は、静岡で、一番かもしれません

           1日限定!10食!

 

     

 

    平打ち包丁切り麺 850円 

 

麺は、なんと幅広麺です 一応、公称は、幅3センチとなっております

でも、まだ、始めたばかりなので、おいらが食べた麺は、4センチぐらいありました

  スゴイでしょ、この幅 厚みは、全然ありませんなんか、一反木綿みたいです

そして、『わさらび』ならではの、全粒粉も練りこまれています

つけ汁は、ピリ辛の坦々つけ汁となっております

味付けは、少し濃い目になっていて、この大きな、独特の幅広麺でも、良く絡むように考慮されています

ピリ辛なんで、そんなには、辛くなく、ラー油に含まれている、胡麻油の風味が、強い印象です

 

麺を食べ終えてから・・・

 

「小ライス」を追加注文して 残ったつけ汁に、入れちゃいました

  これっ旨いっす

つけ汁の中には、細かく切った肉が入っているので、最後まで、合理的に、美味しく食べちゃいました

おいらが、今まで、食べたラーメンの中では、一番の幅広でした

ただ、麺が、これだけ大きいので、茹でるのに時間がかかります

他のラーメンを注文した人と、順番が逆になる事もありますので、ご了承ください

1日限定10食は、ハードルが高そうですが、まだ、あまり、知られていないみたいです

静岡一幅の広い麺は、食べる価値ありですよ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沼津市 『麺屋 卓次朗商店』 | トップ | 三島市 『支那そば家 毎度!』 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (REMY)
2007-07-06 23:01:24
お疲れ様です。
今日、お昼すぎに私も、わさらびさんに行きました。
コンビニ店長さんに、お店でお会いしたのですが...
ちょうど帰られるところで、お話出来ずに残念...
コンビニ店長さんお髭ありました??
私も平打ち包丁切り麺を食べました~
ピリ辛のスープと麺の甘みの合ってますよね。
ちょっと食べ応えありで、おなかも満腹感で
満たされました。
最近、エスパの話題がないですね~
寂しいじょ~


こんばんは。 (actionscene)
2007-07-06 23:31:41
自分も今日東部ツアーへ行って参りました。
コンビニ店長さんのレポで見た、「卓二郎」さんはじめ、こちらの「わさらび」さんにも行きました
張り切りすぎて、50分ほど店の前で開店待ちしてしまいましたが

で、この「平打ち包丁切り麺」、気になりましたが、何せ初わさらびだったのでハードル高すぎで他のものにしました。

たしかにそのとき、ご主人が「今回のものは4cmあるなあ。」と言っていましたね。
ちょうど他の方が頼んだものを見ていたら、長く茹でていたけど何分くらい茹でていたかなあ?


レポはぼちぼち書きます。
REMYさんへ (コンビニ店長)
2007-07-07 06:23:05
あれっ?会ったっけ?
気がつかなかったな~。
髭は、電気カミソリの剃り残し程度ですよ
幅広麺は、薄いけど、意外と満腹になりますよね

そういえば、また、エスパルスネタがアップされてませんね
Jが中断中なんで・・
actionsceneさんへ (コンビニ店長)
2007-07-07 06:27:38
東部遠征、お疲れ様でした
ミクシィで、actionsceneさんが東部遠征すると書いてあったので、もしかしたら、『わさらび』で会えるかなと思ってたんですけど・・
昨日は、幅広麺が、いつもよりも、たくさん出たみたいです
茹で時間は、6分ぐらいみたいです
是非、幅広麺も、食べてみてね
そうなんですね。 (actionscene)
2007-07-07 10:22:08
てっきりレポはこの日ではないと思っていました。
本当にニアミスだったんですねえ
「昨日来た人が、この麺なら日本で一番太いかもしれないねえ。」と言っていましたが、どうなんでしょうかね

Unknown (kome1992)
2007-07-07 13:24:13
あれは、太すぎですね
食べてるときに笑えて来ました
actionsceneさんへ (コンビニ店長)
2007-07-09 00:35:58
わさらびは、ニアミスでしたけど、毎度は、別の日の話なんですよ

日本一かもと言っていた人は、トシモンさんですよ
トシモンさんのラーメンの見聞で、日本一と感ずるなら、日本一でしょう
kome1992さんへ (コンビニ店長)
2007-07-09 00:39:00
kome1992さんも、食べましたか
面白いけど、美味しいし、なんか、楽しいですよね
Unknown (Unknown)
2007-07-10 09:47:29
はじめまして。
沼津在住の“わっしぃ”と申します。
“エスパルス”、“ラーメン”で検索して
ここにたどり着きました。
わさらびの限定麺…かなり惹かれます。
さっそくこの週末にでも行こうと思ってます。

これからもいろいろと参考にさせてください。
上の件 (わっしぃ)
2007-07-10 09:48:38
すいません。
名前とタイトル入れ忘れました。
わっしぃさんへ (コンビニ店長)
2007-07-11 00:04:54
はじめまして
エスパルスとラーメンで、当ブログにいらしてくれたんですかぁ最近は、ラーメンばっかで、すみません
わさらびの限定幅広麺は、限定10食ですので、お早めに
食べれる事を祈ってます
これからも、よろしくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
支那そば屋 わさらび [@静岡・沼津] 【483軒目(2)/986杯目】 (ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!))
さて、今回は伊豆稲取から沼津に移転しました「支那そば屋 わさらび」さんへやってきました。 先日メモでもご紹介しましたが、コンビニ店長さんのブログで見た限定の麺が気になりまして。 お店は最寄り駅で言うと御殿場線の大岡駅で距離で言うと1.7kmほど。 車の...
ピリ辛坦々つけそば~平打ち包丁切り麺 (Eat and run!)
旨いぞ! と評判の沼津市の「わらさび」です・・・・わらさびって何の意味かな? 伊豆の稲取りからに移転してだいぶ近くなったのに、いつもPが空いていなくってなかなか行けませんでした。 この日の...
7月6日 本日のメモ (ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!))
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 暑いですねー。仕事も溜まってきてヘロヘロになってきました。 というわけで、遅くなりましたが、金曜日の分の本日のメモです。 ■ニ...