清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

アマンド娘が食べたいよ~!!

2017年06月13日 | デザート

ヤフーのニュースでロリエの倒産を知り、ビックリヤフーのトップページで報じられた事にも驚いたけどあのロリエが倒産?父が仕事帰りにお土産にケーキを買ってくるのは、いつも、ロリエのケーキでした子供の頃、サバラン?洋酒がきいているケーキを食べて軽く酔っ払ったような思いでもありますシュークリームは口が開いてないと認めないのはロリエのシュークリームがもとになっていると思いますアマンド娘をもらうと嬉しかったなぁロリエって人にもらってばかりだ

先々週ぐらいに安倍街道を通った時に松富のロリエの看板を外しているのを見て、あまり客が入ってなかったから、やめちゃうんだと思ってたんだけど、すべての店の営業を止めるなんて想像していなかった閉店するなら閉店するでいいから、デパートの閉店セールみたいにセレモニー感が欲しかった閉店するかもという情報を先に流したら、昭和育ちは買いに行ったのに・・・悲しいですね・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エスパルスの試合がないと、... | トップ | ブタメン 激辛とんこつ味 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロリエ倒産 (ケニ屋)
2017-06-14 21:19:39
自分の職場の横にも、ロリエがありました。ケーキバイキングなど楽しい思い出もあり、暗い店内がまた寂しさを募らせます。ただただ残念です。
ケニ屋さんへ (びにてん)
2017-06-15 09:35:01
ケーキバイキング!体験したかったなぁ静岡に住んでるとロリエの思い出はみんなにありますね残念ですね・・・。
Unknown (PEKO)
2017-06-15 11:30:20
びにてんさん、こんにちは。

ロリエのアマンド娘が大好きでした。
私が好きなので、娘も好きで清水の実家に行く時には、
ロリエ桜橋店の前を通ると、「アマンド食べたい」という程。

秋には収穫祭のはがきが来て、アマンド娘のつかみ取りが楽しみで行かせてもらってました。
今年も楽しみにしていたのに残念です。
竜南店のケーキバイキングも行ってみたかったです。

ただただ残念。。。
こんにちは (ぱるちゃん)
2017-06-16 14:08:45
びっくりと同時に残念でした。
アマンド娘は一箱に入っている個数が多かった記憶があります。
PEKOさんへ (びにてん)
2017-06-16 20:17:12
名前からしたら不二家の感じなんですがアマンド娘が好きなんですね
アマンド娘のつかみ取りなんてやってたんですか!?知らなかったやってみたかった・・・
竜南店のケーキバイキングね~クリエイトに立ち寄ると目にしてましたねベリーベリーが無くなってからロリエになって、ロリエってそんなに景気が良いのかな?と思ってました。なんだかね・・・残念ですよね・・・。
ぱるちゃんさんへ (びにてん)
2017-06-16 20:28:30
やっぱり、アマンド娘だよね~。アマンド娘に特化した店だったら、もっと続けれたんじゃないのかな?なんか、残念です。
さみしいね (ししまる)
2017-06-20 19:59:07
島田在住50代ですが、駅前店があった時代からここのケーキの大ファン。ケーキの味もデザインも垢抜けてましたね。当時地元では買えないものでした。クッキー、プリン、そしてアマンド娘。人生で大事な思い出をなくしてしまった様な気分です
ししまるさんへ (びにてん)
2017-06-21 23:17:52
ロリエは昔はお洒落でしたよね。ケーキが特別な時代でしたからね。みんなの中に甘い思い出がいっぱいですね。だからこそ、寂しいですよね・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。