清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

長野市 「ゆいが」

2006年12月26日 | 県外のラーメン屋
一日目は、長野のラーメン情報に乏しく、2戦2敗・・・
宿泊先に戻ると、ロビーの横に、パソコン発見
無料でネット検索ができるらしい
出張前にも、「長野 ラーメン」というキーワードで検索したんだけど、それでは、ヒットする情報が多すぎる
そこで今回は、さっき行った「珍来」をキーワードにしたら、的確なページがヒット
失敗は成功のもとですね
『助屋』、『わいち』、『みそ丸』、『ゆいが』、『よし家』、『燕村』・・・と、美味しそうなラーメン屋から、宿泊先から近い、川中島の『ゆいが』へ、二日目は、突撃
メニューを見ると、和風濃厚醤油と期待できそうです
「味玉らーめん」800円を食べました
節系のインパクトのあるスープで、なかなかの味
大きなカットのメンマと、なんか、高田馬場の『渡なべ』みたいなスタイルのラーメンでした
味玉も、旨かったです
スープも、全部飲んで、満足がいく完食でした

美味しいラーメン情報を得たので、まだ、もう2軒ぐらい行きたかったけど・・、健康診断でNGが出た同僚が、無理って言うので、行けませんでした・・、無念じゃ~
こんだけ、ラーメンを食べ続けているのに、おいらは、健康診断異常無し
不思議でしょ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野市 『手打ちラーメン ... | トップ | ハイネケンダーク »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシモン)
2006-12-26 12:09:46
「ゆいが」へ行ったんですネ~。ここは現在長野県で話題になっているお店のひとつです。前々回(6月)長野へ行ったときに場所は確認していたのですが満腹で食べられず。11月の「信州ラーメン博」のときは行列が長くてパス、と未だに宿題店なんですヨ。
長野で今もっとも話題になっているのは「蕪村」です。ここも未食ですけどネ。静岡、長野、新潟のラーメン事情は目が離せません。
トシモンさんへ (コンビニ店長)
2006-12-26 16:34:49
へ~、「ゆいが」は、有名店だったんですね
私達が行った時は、空いていましたが、出る時は、結構混んでいましたよ
燕村も行きたかったんですが、無念・・
これ、いい。 (actionscene)
2006-12-27 23:13:36
このラーメンの感じ、良いですねえ、好きです。
食べたこともありませんが、「渡なべ」の雰囲気に近い感じですね。
残念ながらこんな感じの濃厚醤油系のラーメン屋は近くにないですねえ
長野に行く機会は…。残念
actionsceneさんへ (コンビニ店長)
2006-12-29 10:46:24
美味しかったですよ!
長野って、スキーとかやれば、行く機会があるんですが・・、私は、やらないので、なかなか行く機会がありません
今度行ったら、『燕村』でも食べたいと思ってます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
12月26日 本日のメモ (ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!))
さてさて、昨日は先日の取材でご一緒した皆さんと忘年会(?)でしたー。 外は外で、酷い雨でしたねー。 というわけで、遅くなりましたが、火曜日の分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ デジタルARENAから おもちつき、麺作りに挑戦!松下電器のホー ...