清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

静岡市葵区 『つけ麺専門店 きじ亭』

2007年11月10日 | 静岡(中部)のラーメン屋

昼だけ営業の、『つけ麺専門店 きじ亭』が、

特別企画営業として、11/9、16、23、30の、金曜の夜に、限定で、こってりを提供しています

早速、初日に、食べに行ってきました

昼間も、20食と数が少ないので、大丈夫かなぁと、店の前に行くと、なんと、今日は、8食

まだ、外に暖簾があるので、店内をうかがうと、店主と、『静岡人の東京ラーメン食べ歩き』の静岡人さんがいる・・・、予想通り・・・

おいらで、今日は、3人目の客だったようで、なんとか、食べれました

 「つけ麺(醤油味)のこってり」700円です

見た目は、変わりませんがつけ汁には、いつもの魚介スープに、動物系スープとして、鶏白湯を加えたらしいです

節系オイルに、動物系のスープは、いつもより、口当たりが、まろやかに感じて、美味しかったですオイリー感も気にならないし、魚粉も、インパクトありました

おいらの次には、女性客が来店

お一人様だったので、もしかしてと、静岡人さんの顔をうかがうと・・・、

やはり、ビンゴ 『きょう ラーメン食べた?』のゆーこりんさんでした

お互いに、ブログを通じて、コミュニケーションがあるので、初対面なのに、初めてじゃない感覚は、不思議ですね

きじ亭で、プチオフ会になりました 

ここで、おいらが、トシモンさんGATZ君に、質問するように・・・

「今日は、ラーメン何食ですか?」と、ムチャクチャな質問をして、驚かせてしまう

でも、盛り上がったので、良しとしましょう

コップに、水を注いでなかったので、コップを手にすると、ゆーこりんさんが、ポットを持って、初対面なのに、注いでもらっちゃいました

レモン水から、麦茶に変わっていて、ビックリだったけど・・

とっさに、相手の行動を読み、行動する気の利いたゆーこりんさんは、仕事のできる女性なんだと思いました

ちなみに、ゆーこりんさんは、女優の奥貫薫さん似でしたよ

信じる、信じないかは、あなた次第です 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沼津市 『支那そば わさらび』 | トップ | 広島に、勝利!次は、浦和だ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられませんよ~ (ゆーこりん)
2007-11-10 07:47:01
昨日はお世話になりました!楽しいひとときでした。おやじ系の私を今後もよろしくお願いいたします。奥貫薫さん~?!思わず画像検索してしまいましたよ。ぷぷぷっ。ま~あのようなかたに例えてくださるなんて・・・。もったいないお言葉~。一番「シンジラレナ~イ」のは私自身ですよ~。
相変わらず。 (actionscene)
2007-11-10 10:14:29
相変わらず素早い行動ですねえ
でもみんなの想定内だったと思います

ご主人も徐々に接客慣れてくれるかな?
再訪が決定しているので、お姉さんのことも聞いてみたいです。

奥貫薫似の美女とプチオフ会ですか。羨ましいですねえ
Unknown (やま)
2007-11-10 18:42:58
コンビニ店長さん、こんばんは!実は昨日、自分もきじ亭に食べに行きました。お声をかけれませんでしたが、ブロガーの方々にお会いできたのは驚きでした。
コンビニ店長さんの左隣のスーツ姿の男が私です。
こってりはめちゃくちゃ美味しかったです!またお会いした時はどうぞよろしくお願いいたします!
ゆーこりんさんへ (コンビニ店長)
2007-11-10 22:02:13
いえいえ、こちらこそ、お世話になりました
優しい紳士?ありがとうございますもったいない、お言葉です。

また、どこかのラーメン屋で会えるかもしれませんね
また、オフ会的な、忘年会、新年会を企画しましたら、ご連絡入れますね♪機会が合えば、優しい紳士の会が、旦那さん共々、お待ちしてますよ
actionsceneさんへ (コンビニ店長)
2007-11-10 22:14:46
おいらの行動が読まれている
それは、actionsceneさんも、ラーメン好きだから、おいらの行動が読めるんですよ

実は、きじ亭の噂のお姉さんは、おいらも、見た事無いんですよ

再訪した時に、ゆーこりんさんと会えるかもしれませんよ
やまさんへ (コンビニ店長)
2007-11-10 22:21:33
やっぱり
なんか、微妙に反応した感じがあったので、ブロガー?もしくは、ブログを見てくれている人かなぁと思ってましたが・・、やまさんでしたか
声かけてくれれば良かったのにぃぃ
その後、麺シロウさんも来たらしいので、普通に、プチの抜けたオフ会でしたね

また、オフ会を企画しますので、機会があったら、是非、参加してくださいね
残念~ (麺シロウ)
2007-11-11 21:47:48
残念ですよ~、また皆さんとニアミス。
ことにゆ~こりんさんややまさんにはまだお会いしたこと無いですし。私も開店ダッシュを狙っていたんですが、どうしても仕事のキリがつかなくて~^^;
次回の限定麺では開店時にお会いしましょう(笑)。
麺シロウさんへ (コンビニ店長)
2007-11-11 23:10:50
もう、ちょっと、早ければ、ほぼ、きじ亭を貸切でオフ会だったのに
次回は、どうなるか、楽しみですね
想定外でした? (靜岡人)
2007-11-13 22:07:47
 まさかあんなにブログ書いてる人が集まるとは・・・

 又いろんな人と出会えるといいですよね。
静岡人さんへ (コンビニ店長)
2007-11-13 22:36:28
いやっ、想定内でしたよ
まだ、そこまで周知されていない『きじ亭』で、しかも、いつもと違う、夜営業・・。
アンテナの高い人じゃないと、集まりませんよ
アンテナが高くても、時間が遅くて、食べれないボボイさんは、想定外ですけど

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
つけ麺専門店 きじ亭 (やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~)
本日夜は、待ちに待った金曜日限定つけ麺を食べに「つけ麺専門店 きじ亭」に行ってきた。 本日から11月末まで毎週金曜日の夜、限定のこってりが食べられるとあって 仕事を早々に済ませ、店につくと・・・ なんと入り口に本日は都合により8食と書かれている。何とか間に...
静岡市葵区 【つけ麺専門店 きじ亭】 期間限定 こってりつけ麺 (B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部)
11月の金曜の夜限定で提供されるこってりつけ汁のつけ麺です。
07年11月20日付 本日のメモ (ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!))
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ミシュランガイドの内容がちょっと明らかになりましたねー。ラーメン店は入ってるんですかねぇ(笑)? ということで、かなり遅くなっていま...