清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

静岡市駿河区 『麺処田ぶし 静岡店』

2012年12月12日 | 静岡(中部)のラーメン屋

東京の高円寺で、有名になったラーメン店の『田ぶし』東京ウォーカーの番付で、《横綱》になった実力店です。静岡県には、三島、沼津と、県東部を中心に店舗を増やしてきましたが、ついに、静岡市へ、進出してきました

場所は、駿河区有東SBS通りの『玄そば』の向かいですそういえば、『玄そば』の場所は、静岡初進出の『花月』があった場所なんですよねこの周辺は、店舗立地としては、良い場所なのかな?

『田ぶし 三島店』のブログで、11時~23時の通し営業と、わかったので、混雑を避けて、14時頃に、行きました。なんとか、駐車場に車を止められたけど、すぐに、満車になりました

メニューは、こんな感じです静岡ラーメンフェスタで、人気があった「本家 田ぶしらーめん」が、静岡市内で、いつでも、食べられるようになりました

『田ぶし』って、ジャカルタにも、お店があるんですね

静岡市内では、初めての『田ぶし』だけど、「本家 田ぶし らーめん」は、三島で、何度も食べているからなぁと思いながらも、静岡店のオープンだし・・・と、店に入ると、静岡店限定ラーメンがある

おいらが食べたのは、田ぶし 静岡店 限定「にぼとん らーめん」 780円です

とろみのある濃厚な豚骨スープに、節系の味が加わり、美味しいですこういう魚介豚骨のラーメンは、大好物です麺は、太麺で、スープにも負けていません。ネギの辛味が、薬味として、良いアクセントになってます。

チャーシューも、柔らかで、おいひー穂先メンマが、大きいんだけど、柔らかで、香ばしい風味が、おいひーです

スープも、全部飲んで、完食しちゃいましたおいら、今、ダイエット中なんだけど、飲んじゃった

どっかのラーメンに、味が似ているなぁと、思い出すと・・・スガキヤのラーメンに似ています似てるけど、味の高低差は、全然、違いますよどうしても、魚介豚骨は、スガキヤを、思い出してしまう

『麺屋中川』に続いて、『麺処 田ぶし』が県東部から、中部へ。この動きは、続くのかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『エスパルス フェイスペイ... | トップ | 『Jリーグ 2012シーズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。