清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

ツエーゲン金沢に順当勝ち

2016年10月16日 | 清水エスパルス

今日はアウェー・ツエーゲン金沢戦でしたが、鄭大世、大前元紀、鄭大世のゴールで3-0で清水エスパルスが勝利しました序盤はボールは持っているけど、後ろのほうで同じところを行ったり来たりのパスを連続させる展開で、あんまり良い立ち上がりとは感じなかったけど、石毛の体を張ってボールをキープして、弦太のクロスから鄭大世のヘッドで先制!松原の縦のパスが珍しくテセに合いテセのパスを元紀がオフサイドラインをよく見て受けて冷静にゴールを決めて追加点最後はカウンターで抜け出した村田が後ろを走ってくるテセへパスしてゴールを決めてくれましたテセの何気ないトラップで勝負ありでしたでも、終盤は引き過ぎで金沢に猛攻を仕掛けられて守備に追われましたが、なんとか無失点で勝利できました金沢にもシュートを打たれたけど枠を外す決定力の差で勝利したけど、逆に言えば相手に決定力があったら危なかった。今節、北九州が勝利して金沢は最下位。相手のレベルに助けられたところもあったと思う。

それにしてもJ2の審判ってなんでこんなにレベルが低いんだろう?熊谷アンドリューが本田の腹を蹴ったのは完全な報復行為で一発レッドカードで退場でしょ?本田のプレーはファールでイエローカードになったけど、熊谷アンドリューは暴力行為なのになんにもカードが出ない。審判にも不満があるけど、他のエスパルスの選手にも不満がある。なんでもっと抗議しないの?仲間が目の前で蹴られているんだぞ!少なくとも主審には副審に確認してもらうぐらいさせないとダメでしょ。大前が大怪我した時もそうなんだけど、対応がクールすぎる。逆に寒いわ熱さを感じない。こういうところが他のチームより足りない闘争心の差なんだと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はツエーゲン金沢戦 | トップ | 10月17日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグい2トップ)
2016-10-18 19:26:02
ホンタクはまだ3枚でリーチじゃないですかね。次節はOKのはずですよ。そうこうするうちに河井が華麗に復活するでしょう。
エグい2トップさんへ (びにてん)
2016-10-18 19:39:31
本当だ!ご指摘ありがとうございます。修正しときます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。