清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

ゴトビ裁判 (損害賠償請求事件 平成28年(ワ)第657号)

2016年10月11日 | 清水エスパルス

平成28年10月11日、午後2時30分に静岡地方裁判所の第201号法廷にて、ゴトビ裁判が開廷。傍聴には整理券が用意されていましたが、5人ぐらいしか集まりませんでした整理券と傍聴券を交換し裁判所の中に入ります。初めて見る法廷はテレビよりも広く感じました。傍聴席は72席。記者席用に13席が用意されていました。テレビカメラは一台。傍聴席の後ろから法廷の正面を向いております。裁判官が入廷すると傍聴席も起立して一礼します。そして、裁判が始まります。開廷すると2分間のテレビカメラの撮影があります。これが裁判官と弁護人を映すニュース映像になります。映りたくない人は外で待機する事が出来ます。端に座れば問題ないでしょう。撮影が終わると書面の提出の話をごにょごにょ。で、なんか次の予定を確認。11月16日の16時からとなったようです。そして、お開き。えっ、もう終わり?裁判の最初って早いと聞いたことがあるけど、本当に早いんですね次の裁判が内容があるような気がします。

外に出るとゴトビ側の弁護士が囲み取材を受けていました。ゴトビ側は成績不振による解任だと思っていたら1カ月以上経って契約違反による解任だと知ったようです。契約違反があったのであれば、なぜ事前に指摘してくれなかったのかという話をしていました。今日の法廷にはゴトビ本人はいなかったですが本人が出廷する事もあり得るみたいな話をしていましたが、果たしてどうなりましょうかね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (感謝感激)
2016-10-13 15:59:38
いつも、練習試合のレポートしてくれるだけで有難いのに、まさか法廷レポートまでしていただけるとは、本当に神ブログです。表彰状ものです。座布団10枚、勝ち点30くらい差し上げたいです。
感謝感激さんへ (びにてん)
2016-10-14 21:19:36
その言葉だけで充分でございます。お褒めの言葉ありがとうございます。

コメントを投稿