清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

富士宮市 『富士見うどん』

2013年07月29日 | ラーメン以外のお店

山梨の富士北麓公園で、清水エスパルスが、ヴァンフォーレ甲府と、練習試合をやるので、久しぶりに、県外へ

ただ、練習試合のためだけに行くよりも、道中を楽しもうと、まず、立ち寄ったのが、富士宮にある『富士見うどん』です

R139から、ちょっと、入った富士宮市小泉に、『富士見うどん』は、あります。土日は、朝早くから営業していますちょっと、静かな場所にあるんで、なんか、雰囲気が良いんですよ

昔は、用紙に、自分で手書きして、注文していたんですが、今は、食券機があります。麺茹では、お店の人がやってくれるんで、スープは、自分で入れます。天かす、ネギは、無料です

おいらが食べたのは、「温 かけうどん 2玉」 340円ですスープは、透き通る感じですが、出汁の旨味を感じ、優しい味わいうどんも、コシがあり、美味しいです

天かすに、塊があったんで、なんか、お得感で、たくさん入れたら、固かった天かすは、パラパラな方が、いいようです

店内も、素朴な感じで、富士宮なんだけど、讃岐うどんを食べに来たみたいに、楽しめますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿