清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

静岡産業大との練習試合 2015

2015年10月11日 | 清水エスパルス

ホンダFCとの練習試合後は続けて静岡産業大との練習試合です。

前半はGK高木和、DF水谷、宮本、福ちゃん、六平、MF村松、47番、竹内、北川、FW加賀美、テセ。

47番のロン毛の練習生が気になる・・・。なんか、いいんじゃないの?と思っていたらゴール前のチャンスに、いつの間にか上がっていてGKと1対1。GKの動きを見て冷静にゴールを決めました最近のエスパルスの選手の中で一番落ち着いてゴールを決めたかもしれません

47番は相模原SCに所属していた三幸秀稔らしいです。そんなに身長は無いけど左足でも右足でもパスが出来ます。47番は誰と試合後話題になるほどです。静岡産業大との練習試合は三幸が一番印象に残りました。審判に時間を聞いて終盤に前目に出たところなんて良いじゃない。

テセは気持ちと体がバラバラ。オフサイドじゃないのに勘違いしちゃって止まっちゃったり、上手くいかないですね・・・。体の強さとスプリントは良いのでボランチをやったら面白そうなのになんて考えちゃいました。次節は出場停止。コンディションは停止明けに合わせてくれるでしょう

久しぶりに宮本を見たけど体がたくましくなりましたねボランチの制空権の弱さが弱点でもあるので宮本航汰はCBだけじゃなくボランチでも試して欲しいです。

後半はGK41番、DF水谷、宮本、福ちゃん、松原、MF村松、竹内、北川、加賀美、FW48番、テセ。

練習生のGK41番は朝鮮大学の主将の李在根。身長も高いし、ごつい。そして大きな声でチームを鼓舞していました。最近のエスパルスの中で一番声が出ていたと思います。48番は国見の酒井信磨。国見というと、デカイ選手を想像するけど酒井は、そんなに大きくない。でも、2ゴール。テセに指導してもらった結果が出たのかな。遠目に見ると村田に見えました。

試合は、4-0で清水エスパルスが静岡産業大に勝ちました。とにかく練習生の三幸秀稔が手印象に残りました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (ノラキチ)
2015-10-12 17:00:55
ホンダFCとの練習試合でエスパルスのゴールキーパー誰だったか教えてもらえませんか。

ゴールキーパーが声だしていたので、誰がなって思いました。

仙台戦と柏戦にいきたいです。

田坂監督も好きです。
返信する
コメントありがとう。 (ノラキチ)
2015-10-13 18:13:50
仙台戦はスタジアムいきます。
返信する
ノラキチさんへ (びにてん)
2015-10-13 20:44:17
ホンダFC戦のGKはリキと碓井でしたよ。今回は公開だったんでエスパルスのHPにも載ってますよ。
返信する
ありがとうございます。 (ノラキチ)
2015-10-13 21:11:15
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿