清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

エスパルスユースが浦和ユースに逆転勝ち!

2017年04月23日 | 清水エスパルス

金曜日にJ1リーグ戦があると曜日感覚がズレますねズレを修正するのに藤枝までエスパルスユースの試合を見に行ってきました今日は「高円宮杯U-18サッカーリーグ プレミアリーグ」の浦和レッズユース戦。今週水曜にはルヴァン杯があり、ユース勢の仕上がりも気になります。

試合は好調なエスパルスユースがペースを握っているように見えましたがゴールは奪えず浦和ユースは徹底してエスパルスの右サイドを攻めてきます。右SBは忙しそうです。自陣深くで浦和のプレスを受けても繋ごうとしますが、浦和にボールを奪われて失点してしまいます。深い位置でも繋ぐ事を求められているんだと思うけど、リスクマネージメントも考えないと相手に有利に働きます浦和に先制を許し、エスパルスユースは反撃。勢いのまま、新関が豪快なゴールを決めて早い時間に同点に追いつきます前半は1-1で折り返しました。後半は、浦和のセットプレーでピンチを迎えますが、GKと一丸となった守備陣の踏ん張りで守ります。浦和のDF12番はデカい意地の張り合いで時間だけが過ぎていく。後半も残り時間が少なくなったところで平墳が左サイドを突破してクロスボールを上げる!絶妙なクロスはゴール前で鈴木魁人が頭で合わせてゴールを決めましたエスパルスユース逆転勝利!!これでエスパルスユースは3連勝!!!素晴らしい試合後は勝ちロコ若者はノリがいい盛り上がってました新関、滝、鈴木、平墳が良い働きだったけど、水曜のルヴァン杯はアウェー・仙台。ユース勢は学校があると帯同はどうなるんだろう?土曜にもホーム・アイスタで仙台戦があるからメンバー的には頼りたいところ。札幌戦では平墳だけ先発したけど、他のユース選手も入れたほうが緊張感無くプレーできるんじゃないかな。さてさて、どうなるのやかね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清水エスパルスの鄭大世は川... | トップ | 御殿場 『お食事処 魚啓』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

清水エスパルス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。