男のつぶやき2

普通のおじさんの日常をアップ!

仕事終わりに降ってきた雨は大晦日らしくないな…

2013-12-31 21:46:55 | 日記
今年もあとわずかで終わりですね。

今年は部署も変わり

どうなる事やら…と、思ったけど

仕事に携わる方々のお陰で

順調に年末を迎える事が出来ました。

やっぱり最終的には

人対人なんですね。

仲良くなった取引先の人達とも

転勤で別れる事が多い年だったなぁ~

何はともあれ、

ご観覧の皆様も、素敵な年を

迎える様祈りつつ、

明日の出勤に備えて

紅白のAKB を見ながら寝ます。

( ̄q ̄)zzz

ってか、紅白

あまちゃん一色!?

これはスタートから面白そうだ!!東洋ビイキの私でも大迫はカッコ良くて好き♪

2013-12-30 14:51:41 | 駅伝
酒井さんは設楽兄弟を補欠にまわして

様子を見ましたね。

駒沢の窪田も同様。

早稲田の山本修平も

お気に入りの一人だけど

怪我は大丈夫かな…

【箱根駅伝】
エースが1区にズラリ!
区 間エントリー発表
( スポーツ報知 より抜粋)

 第90回箱根駅伝(来年1月2、3日=報知 新聞社後援)の区間エントリーが29日に発表 され、各校のエース級が1区に集中した。今夏 のモスクワ世界陸上に出場した早大・大迫傑 (4年)や出雲、全日本大学駅伝の1区で連続 区間賞に輝いた駒大・中村匠吾(3年)、前回 大会で1区の区間賞を奪った東洋大・田口雅也 (3年)ら大物がズラリ。かつてない1区から の超高速バトルで、幕開けから区間新が誕生す る可能性も出てきた。

 注目区間は山上りの5区、エース区間と言わ れる2区だけじゃない。今度の箱根は1区が最 激戦区。大学界を代表するスピードランナーが ズラリとそろい、早朝から眠気も吹っ飛ぶ超高 速レースが展開されそうだ。

 早大はいきなり大砲を配備。今夏の世界陸上 代表となった学生最速エースの大迫でロケット スタートを切る。渡辺康幸駅伝監督(40)は 「2区ー5区が初出場になる可能性があるので、 スタートは大迫で確実に」と意図を説明。山上 りスペシャリストの山本が故障で微妙な状況だ けに「駒大の3冠を阻止するには、こういう オーダーしかない」と隠さずに先手必勝プラン を明かした。

 対するライバル勢も早大の「1区・大迫」を 予想しての包囲網オーダーだ。駒大の大八木弘 明監督は「大迫くんがいるからかなり 速い流れになる。そのペースに対応できる選手 でなければキツい」とし、10月の出雲、11 月の全日本大学駅伝で連続の1区区間賞を獲得 した中村を起用した。

タイトル奪還を狙う東洋大は前回1区区間賞 の田口だ。「大迫くんと中村くんが入るのは想 定していた。田口の調子は前回くらいの状態に ある。始めから食らいついていかなければ」と 酒井俊幸監督(37)。昨年から5大会連続2 位の“あと一歩シンドローム”を脱出するため にも、トップ集団を死守する。

 連覇を狙う日体大の別府健至駅伝監督(4 7)は「他校の様子を見て」補欠登録されてい る山中の1区起用を示唆。全日本2区で区間賞 の成長株を“刺客”に指名し、首位をにらみな がら5区の服部で逆転Vにつなげた前回の再現 を狙う。

1区に配置された選手の1万メートル平均は 2区と同じ28分台で過去最速。明大の西弘美 駅伝監督(61)は「1区からサバイバルにな るだろう。品川・八ツ山橋辺り(7キロ付近) からレースが動くんじゃないか」と予測する。 度肝を抜く高速発車で、07年に東海大の佐藤 悠基(現・日清食品グループ)が作った区間記 録が破られるかもしれない。90回の記念大 会。「花の1区」から、目が離せない。

おめでとう!!羽生くん…おじさんが素直に喜んだ日

2013-12-23 00:12:46 | フィギュアスケート
サルコウの時は、ひやっとしましたが

まあ、安定してましたね。

しかし、町田くんも数年で

うまくなったなぁー


羽生、五輪代表決まる
フィギュア全日 本選手権2連覇
(朝日新聞デジタル より抜粋)

 フィギュアスケート の全日本選手権第2日 は22日、ソチ冬季五 輪の最終選考会を兼ね てさいたま市のさいた まスーパーアリーナで あり、男子の羽生結弦 (ANA)が合計29 7・80点で2連覇を 達成し、ソチ五輪代表 に内定した。

 ショートプログラム(SP)首位の羽生はこ の日のフリーも194・70点で1位。SP2 位の町田樹(関大)が総合2位。3位に小塚崇 彦(トヨタ自動車)、4位に織田信成(関大大 学院)が続いた。高橋大輔(関大大学院)はS P4位から総合5位になった。