カズちゃんのおしゃべりサロン!

あるがままの日々をエステの事、政治の事、人生の事を、昭和生まれの目線で感じたままをおしゃべりしています。

体観察日記 その10 副作用って強烈▫▫▫

2017-10-19 21:47:05 | 日記
9月7日から10月13日まで、土日、祭日を除いて毎日放射線治療に通った▫▫

暑い中、よく通院した▫▫と、自分をほめる。

今、抗がん剤点滴と、放射線治療の副作用???らしきものに悩まされている。

手足のしびれ感は抗がん剤点滴中より強く感じる。

物をよく落とす▫▫塩の入れ物を落とした時は参った。参った。((/_;)/)(。>д<)

放射線の日焼け状態は終わってからの方が強い▫▫赤い部分の範囲が広い▫▫首筋も赤くなった。

服は袖ぐりがゆったりしたものしか着られなくなった▫▫傷口が痛いからだ▫▫

口内炎は少し善くなった▫▫食事が美味しい▫▫お刺身もお寿司も肉も食べられる▫▫

何でも食べられることは実に幸せだ▫▫

食べることは生きる原点と改めて感じ直す▫▫

ガン患者になって生かされている▫▫と、感じることが多くなった。

ほとんど抜け落ちた毛髪も生えはじめた▫▫生命力に驚く▫▫5mm位生えた▫▫

シャンプーの時、皮脂が気持ち悪かった手触りが5mmの毛のクッションで円やかに感じる。

ちょこっと嬉しい。

明日は聖マリアンナ病院に行く▫▫血液とCT検査▫▫その結果で次の治療が具体的になる。

まな板の鯉状態は変わらない▫▫が、生きる道しるべと思って指示に従おう▫▫





最新の画像もっと見る

コメントを投稿