slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

揚子江のぶたまん♪・・の食べ方(^^)

2012年01月12日 | おでかけ・そとごはん
小倉の揚子江のぶたまん。

最近ではいろんなところで販売されているので気軽に購入できるようになりました(^^)


太宰府天満宮の参道近くにもお店があるので、参拝の帰りに

”かさの家”の梅が枝餅 → ”揚子江”の豚まん とおみやげを買うのがここんとこの我が家の流行りです(^^;)


ところで、揚子江の豚まんの食べ方ってご存知ですか?

①蒸したての豚まんを裏返し、底紙(板)をそおっと外す(^^) (冒頭の写真です♪)

②底にお好みで酢醤油をかける。


こんな風に(^^)

③そのまま底の上にして食べる♪

たっぷりの肉汁がこぼれないように注意してください。とも注意書きに書かれてるほどの具の多さ。

ふわふわの生地の中の具には玉ねぎがたっぷりなので、ほんのり甘いのも癒されます。


寒ーい日にあったか点心。あー。幸せ。

以前よりも大きくなったような気がしません??


そうそう。なぜ、表の写真がないのかって??

待てなくて、気づいたら底紙をはずしてしまったから・・。

あつあつがおいしいですもんね(^^)




今月限定のお料理教室のスケジュールと空き状況はこちらです(^^)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~♪ (akane)
2012-01-12 10:54:57
こんにちは
偶然にも私も昨日、かさの家の梅が枝餅を買って来たんですよ~
私は博多駅のちっちゃなかさの家さんですけど・・
美味しいですもんね

豚まんもそんな風に食べると肉汁がこぼれなくて良いですね
知りませんでした
早速、買ってこようかな
ふふ♪ (kazuysy)
2012-01-12 22:38:40
akaneさん。

実は私もこないだ知ったんです(^^)
ちゃんと食べ方の説明書が添付されてたのでびっくりしましたー♪

食べ応えあり! 大満足です(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。