カタナの気まぐれ日記

競馬を中心とした個人的ブログです。
<社台、サンデー、G1レーシング、キャロットクラブ>

リオンディーズ引退

2016-10-12 20:30:50 | 愛馬
屈腱炎でノーザンファームへ移動していたリオンディーズは、
今日のクラブの更新で、
左前脚屈腱部が不全断裂しているとのことで引退することになりました

引退後はブリーダーズスタリオンステーションでのスタッドインを予定されているようです。
種付料は幾らになるんだろう
それより会員に分配はあるんだろうか
なんにしても残念な結末になりました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の出走 | トップ | 想定表 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (トップガン)
2016-10-13 00:38:14
カタナさん、こんばんは。

御無沙汰しております。
久々のコメントが悲しい話題で申し訳ありません。
この一族は脚元が弱くて、母も半兄もリオンディーズも
短い現役生活になってしまいました。
会員への分配等は分かりませんが、売却額が決定
すればお知らせがあると思います。(エピファネイアの
時はそういう手順でしたが、お知らせが来るまでに
結構時間がかかっていました)
まだまだいろいろな可能性がある馬だったので、
3歳秋での引退は非常に残念ですが、種牡馬になる
チャンスを与えてもらったので、今後は父親として
頑張ってほしいと思っています。
日高方面でなら一定の需要はあると思うのですが、
どうでしょうか?
リオンディーズ (カタナ)
2016-10-13 07:09:20
トップガンさん こんにちは

屈腱炎と発表があった時に、かなり重症なようと思っていましたが、
この時期に引退になるとは

社台スタリオンに残れないのは残念ですが、
子供はサンデーサイレンスの4世代目になる?
貴重な種牡馬になり、若いこと、早い脚のあることから人気になると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。