村松菜園

菜園 ・日々の管理日誌

ヨシズの編み直し

2017-04-29 15:25:26 | 菜園の概況

今日は朝からすっきりとした朝となり、日中の気温も久しぶりに24℃以上となりました。わが菜園としても、多少風はあるものの、久しぶりの快晴の中で、育苗管理ハウスの換気については、全開となっていて、30℃近くまで上昇しています。

こんな中でいちばん役立つものが、ヨシズですが、わが菜園で使用しているヨシズについては、完全なものがかなり少なくなり、編み直ししながら使用していましたが、先日仲間に手伝って頂き、HomeCenterで購入してきました。1枚の価格が6尺×6尺もので861円と税込で10枚で1万円しなくて、購入となりました。

現在古いものも使用していますが、やっぱり長持ちしてたことが確実にわかることが、編んでいる紐の太さや編み方。更にはヨシズの質ですが、made inChinaとしても、価格と比較してこんなものだと納得しなければなりませんかね。

ふるいヨシズは、今後共に使用しながら、出来るだけ編み直ししながら使いますが、暇なときに想いながらできませんでしたので、今日は、たまたま使用しているふるいヨシズの端の紐が一度に切れたために、応急にと編み直したものの、忙しい時こそ、丁寧に早く編み直しが出来ているようですね。お昼食べるの忘れていました。(笑)(笑)

ヨシズの編み直し

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 養生終了・・・順化そして硬化・・... | トップ | 発芽そして播種 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園の概況」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL