田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

少しは和らぎました

2016-11-27 19:32:29 | タマネギ栽培

昨日は冷え込んだものの、日中の気温も久しぶりに上昇しました。今日は未明後半から降り続いた雨も、朝には上がりました。わが菜園の最低気温も、11℃と久々に暖かくなりました。

少しは日差しが見えたものの一日中曇りの中で、昨日よりも気温そのものは15℃以上あり、ハウス内での作業では汗をかきました。

育苗管理ハウス内での室温もさほど上がらない日々が続き、更には外気温を一日中取り込むことで馴らし育苗にしましたので、日中の最高室温は27℃前後となっています。

なかでも秋まきタマネギの定植が来ていますが、天候の影響もあり、更には自身のやる気の気が無いこともあり定植は少し遅れています。

先日チョット伸びすぎた時点で葉切り作業を行いましたが、次の葉の伸びが非常に早く、再度葉切り作業が必要かと思いますね。

2016年9月播きタマネギ栽培


最新の画像もっと見る

コメントを投稿