村松菜園

菜園 ・日々の管理日誌

誘引と交配タッピング

2017-05-19 23:07:24 | トマト栽培

今日は全国的にはかなり最高気温が上がり、真夏日になった地域もありました。我が地域では、思ったほどの暑さは無かったものの、作業するたびに汗だくになり、着替えはその度にするようになりました。

現在の第一圃場で空いているところは、先日極早生タマネギの収穫がすべて終了したのみですが、後の残りは僅かで、家庭菜園的に栽培する。茄子とピーマン。更には地主さんのスイカです。

現在雨よけ栽培のトマトも現在は、2段目花房が開花始まっていて、交配タッピングも始めています。誘引は斜め誘引で、元肥については、現在はビオ有機が30g/株だけです。定植後の萎れはほとんどなくなり、棚線には第二棚線まで届き始めています。

 

2017年2月播きフルティカ雨よけ栽培

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突如の雨で・・・・・?! | トップ | 櫓の組み直し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL