村松菜園

菜園 ・日々の管理日誌

栽培中止したものの

2016-09-15 21:12:52 | 胡瓜栽培

 今日も朝方少し降ったものの一日曇りの中で終わりました。気象については、5日連続で30℃を割る最高気温で、日照もかなり少なく進んでいます。

比較的作業がしやすくなってきてはいるものの、本人がダメになって来て、残念ながら8月播きの四葉胡瓜の栽培は定植前に潰しました。

種を播かなければ芽が出ない。定植したくても苗が無ければ植えることは出来ない。定植してもしっかりとした管理ができなければいいものは出来ない。

今回の育苗を断念した時点で、何故やめたかではなく、今回の育苗でも拾うものはいろいろありますので、止めた事の振り返りよりも、今後の栽培にプラスになるDataとして利用して行きたいと思います。

2016年8月播き露地抑制栽培

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地場Cornerの会合 | トップ | 接ぎ木準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

胡瓜栽培」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL