村松菜園

菜園 ・日々の管理日誌

片付け完了

2017-07-17 23:34:43 | 菜園の概況

今日も一日暑い日々になりました。日照については非常に少なく、前日の半分程度の日照時間となりました。前日の最低気温については、26.2℃(静岡気象台Data参考)となっていますが、今朝については24.5℃とかなり低めになりました。最高気温そのものは、前日同様に32.2℃(静岡気象台Data参考)になりましたが、本日の日が望めたのは7時以降で僅かでした。湿度そのものも少し低目でしたので、暑さそのものは前日よりも楽に作業が進みました。

本日の作業については、携帯DoCoMoのお天気ナビゲータを毎回検索しながら、天候などはCheckしながら、作業の段取りを計画していて、今朝の時点では午後遅くから雨マークがでたりもしたので、作業そのものは早め早めの計画で行いました。

現状の隔離Betでの片付けについては、本日で全て完了となりました。この隔離Betについては、この後6月播きの四葉胡瓜の露地抑制栽培の苗が入ります。出来るだけ簡素化しながら、前作も含めて、今Seasonも元肥にIB化成ーS1号〈10(内IBN8%)-10-10 その他成分としてMg1%・・・ジェイカムアグリ〉を120g/株を全面施用。さらに 有機物分解促進剤を利用した「ビオライザー 」を30g/株を投入準備をしています。

育苗期間が長くなってしまいましたが、明日から定植して行きたいです。

2017年6月播き露地夏秋栽培 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気は雑草のみ | トップ | 抑制栽培の開始 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL