村松菜園

菜園 ・日々の管理日誌

ハウス抑制穂木の播種

2017-08-10 22:39:12 | おれっち菜園仲間

今日の日照は、前日の1/3程度まで落ち込みました。お昼頃からは時々パラツキもあり、降雨量そのものは記録されないものの、もう少し降ってくれればと思う所です。私自身は熱中症で、ここ3日程食事ができず、体力がギリギリの所まで落ち込んでいます。今日の未明頃からやっと喉が通るような食事になっているものの、まだまだ本調子ではありませんね。

今回のハウス抑制栽培の委託育苗については、台木かぼちゃの発芽がイマイチ感がかなり悪く、今回もかなり苦労していますが、ずらす時間も限度がありますので、お昼の時点で播種準備に取り掛かり、16時の時点で穂木「クラージュ2」播種となりました。穂木の播種量については、今回の発芽状況も確認しながら、次回の台木かぼちゃの計画も見ながらの播種となりました。

2017年ハウス抑制培8月3日播き

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風一過後の暑さなれど | トップ | 定植準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おれっち菜園仲間」カテゴリの最新記事