かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

あと1回。

2010-07-13 08:58:52 | Weblog
来週の火曜日が幼稚園の終業式。
あっという間に、長い、長い夏休みがやってきます。

お弁当も、明日作ったら、しばらくお休みです。
昨日は、カズとまおの二人分。
寝過ごしちゃって、たいしたお弁当つくれなかったから、写真も撮ってないや。。。
ゼリーを入れたから、子どもたちはそれだけで満足。

そして、今日のカズのお弁当。
「カズとカンタ弁当」です。


デザートは、カズの大好きなリンゴと、ぶどうのゼリー。
お弁当に入れてるブロッコリーと、デザートのゼリーは凍らせてるから
保冷剤代わりです。
今日も、朝からの雨で、そんなに暑くはないんだけどね。
だけど、このムシムシ。。。
お弁当にも気を遣います。
梅とか少しでも入れられると違うんだろうけど、カズは大の梅嫌い。
困ったもんです・・・

明日で、お弁当もとりあえず終わり。
まおとカズの二人分。何のお弁当にしようかなぁ。。。


近頃のカンタは、だいぶ言葉がでてきたきがする。
そして、お兄ちゃんや、お姉ちゃんのまねをする。
みんなが、歯磨きして、顔を洗ってると、自分もしないと気がすまない。
ご飯も、食べさせようとしても「いらない」と顔を背けたりするけど、
まおが食べる姿を見せてくれると、まねして「ぱく」っと食べてくれる。
親よりも、兄妹の影響が大きいんだろうな。


お姉ちゃんの帽子をかぶって、ご満悦。
だけど、いつになったらおしゃぶり卒業する??
上二人の時は、隠したんだけど、カンタにはどうもそれができない。。。
相変わらず、パパから、「ママはいつまでも赤ちゃん扱いしてるなぁ」って言われるよ。
もう1歳半だもんね。
そろそろ、おしゃぶりも卒業させよう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿