かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

師走。

2011-12-01 10:12:19 | Weblog
早いもので、もう12月。
昨日まで昼間は半袖でもいいようなあったかさだったけど、
今朝は12月らしい冷たい風が吹いてた。
とはいえ、12月にしてはまだ暖かい気がするけど・・・
こたつには入ってるけど、今日はファンヒーターはつけなくてもいいくらい。
これからぐんぐん寒くなっていくんだろうなぁ。。。
先週、こどもたちはみんな風邪をひいてた。
そんなにひどくはなかったけど、鼻風邪。
さんくんまで、鼻グズグズだったけど、今はすっかりみんなよくなったよ。
火曜日には、初の予防接種のBCGも済ませました。
これから、どんどん予防接種済ませていかないと、いつ風邪ひくかわからないもんね。


28日にさんくんの百日のお祝いにお赤飯炊きました。
簡単に炊飯器で炊いたけど、おいしくできたよ。
お赤飯炊いただけど、あとはたいしてしてないけど、4番目はこんなもんかなぁ。
まぁ、上の子たちのときも、同じ感じな気もするけどね。
一粒口に入れてみたけど、ぺって出してました。
よく笑い、よく寝て、よく飲んで、周りのみんなに幸せを与えてくれる。
スクスク成長してくれて、本当にありがたいです。

そして、カズはおじいちゃんのいく床屋で散髪。
すっきりしたよ。
ちなみに、昨日、幼稚園から「ふられた・・・」と言って帰ってきた。
どうも、好きな女の子がほかの子と結婚するって言ったらしい。
・・ていうか、カズ好きな子いないって言ってたじゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿