goo

家庭菜園

家庭菜園で
ほうれん草や大根を植える
種まきの時期を今年は
逃してしまったようです。😫
今年の2月終わり頃に手首と腕を
捻挫と粉砕骨折して
時間は経ったのですが
中々思うように
治ってはくれないです。
以前のように動かそうとすると
痛みがはしる事も・・しばしば
困ったものです。(๑•ૅㅁ•๑)
寒くなったらまた少し痛みが出てきたようです😓
いつもならキュウリやトマトを抜いたら次の野菜の植えるのに
石灰や肥料など色々と混ぜては
耕す準備をするのですが・・・
休みの日に
お天気もあまり良い日はなくて
手の痛みもあってか だらだらと
そうこうしている間に
機会を逃してしまったようです。
まだ間に合うのかもしれないけれど
何も準備をしてなくて(≧▽≦)
小さな庭の家庭菜園なのに
耕すのって結構しんどいです
そう思うと
農家の人は凄いと思います。😳

それにしてもたかが
捻挫とヒビなのに

中々 治らないものですね
もう このままずっと治らなくて
上手に付き合って行かなければ
ならないのかと
少し落ち込んでしまいます。

歳も歳ですから
仕方がないのかもしれませんが
無理は禁物と言い訳をしては
最近は
楽することばかり考えています
( ´∀`)ハハ
少し前はもう少し動けたのに
身体がついていかないのよと
またまた言い訳しては
動こうとしない
今日この頃の私です(≧∇≦)
困ったものです(><)😓💦
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

スマホのキーボード

パソコン教室で
Simejiと言うアプリを使って
スマホのキーボードをこんな風にかえてみました。
アプリって凄いですね〜❤️
自分で描いた絵や
写真で自分だけの
キーボードが出来て
しまうんですから😳💦
まだまだ知らないことばかりです。
😳❤️
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

箸置き

可愛い 箸置きを見つけました〜❤️
ついつい可愛いと欲しくなってしまします😁
無駄使いだと分かっているのに
あ~ぁ
毎度の衝動買いです(><)💦‼️
私の箸置き

気分で箸置き変えるけど
可愛さだけで
滑って使いずらい箸置きもありますが
それでも可愛いいからついつい(≧∇≦)
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

酔芙蓉

花の名前すら分からなかった
ご近所さんの庭先の花でした。
朝、昼、夕と色を変えて
それがとても綺麗で
毎年、花を咲かせては
楽しませてくれていました😲
とても綺麗で‼️
我が家にもと🌸
どうしても欲しくて
そんな時 種が風で飛んできたのか
我が家で 芽をだして🌱
少しは大きくなるものの
上手く 育たなくて🙅
何度となく我が家に舞い降りた種ですが・・上手く育ちませんでした💦
でも、偶然
去年の事ですが
スーパーの店先で見つけました👏
小さな植木🤗酔芙蓉の鉢
本当に小さな植木でした
冬には葉がなくなり細い枝だけ
もう大きくならないなと・・
思っていたら
今年 見事に大きく育ち
沢山の🌸花を咲かせてくれました。
でも難点が
小さかったので取り敢えず
今の場所に植えたのに
大きくなり過ぎ😵😩😥
本当に小さな植木だったんです。
花が終わったら場所を考えなくては😥
植え替えたら枯らせてしまいそうです(๑•ૅㅁ•๑)
我が家の小さな庭には大きすぎたかも・・
ご近所さんの花見だけで
楽しんだ方が良かったかも(๑•ૅㅁ•๑)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

カードケース入れ

カードケース入れを 作りした😃
最近 カードが増えてしまって‼️
お買い物すれば何処のお店も
ポイントカードを作りませんか?と(๑•ૅㅁ•๑)
ポイントが貯まれば安くなるから
ついついポイントカードを作って
しまいます。(๑•ૅㅁ•๑)
カードといえば
銀行のカードは勿論ですが
診察カードも病院💳によって幾つも・・
薬屋さんやスーパーのカードと
色々なお店のカードが 増えるばかり。(>_<)
買い物で
ポイントが貯まるのが嬉しくて
ついつい作ってしまいます。
その結果
お財布に入りきれなくなりました(๑•ૅㅁ•๑)
カード入れは100均で
お気に入りの猫🐈の布地で
作りました😃
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

ゴーヤチップス

我が家の冷蔵庫にはゴーヤが一杯
すこしでも減らしたいと
ゴーヤチップスを作りました
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

ショウリョウバッタ

もう夏も終わり
そんな庭で見つけた
ショウリョウバッタ
息子二人と懐かしい思い出に
ひたりながら
眺めています
中々見られなくなった
ショウリョウバッタです
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

残暑お見舞い

残暑というより
このまま秋になりそうです(๑•ૅㅁ•๑)

今日でお盆休みも終わり
明日から
また パートのお仕事
頑張る💪ぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

お盆休み

お盆です
お墓まいりしたら
後は ゆっくり
一休みしたいです🤗
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

体重増加

体重の増加に 悩んでます
この1、2年で
今までにない 重さ(๑•ૅㅁ•๑)
体重計に乗るのも恐ろしい
急激な重さに 脚腰が
付いていけないのか
足底筋膜炎に
重さのせいでもないのかも
しれないけれど
体重の増加と共に
体を動かすのも おっくうになって
。・°°・(>_<)・°°・。
悪循環
動かないから 益々肥る
まして 運動嫌いの私
体の重さに いささか呆れ気味
そろそろ健康の為にも
運動をして ダイエットを考えなくては いけない
そう思いながら
あ〜ぁ(๑•ૅㅁ•๑)でもでも・・
夏バテもせずに
何でも美味しくて ついつい
食べてしまう私
いいダイエット方法
ないかしら。・°°・(>_<)・°°・。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ