レトロ

忘れてはいけない物は レトロな色合いで僕たちをみつめている

再愛

2016年10月19日 | 日記
昔付き合った人をもう一度愛する事ではなく
同じ人を何回も愛する事が・・・再愛・・・
そんな恋をしてみたいか? 何人がうなずくだろうか・・
新しい出会いを求めたがるのが人間ではあるけれども
人にはいいとこ悪いとこどちらも存在します
自分だけにやさしい人を求めても そんな人はいるはずも無く
みんなにやさしいからあなたにも優しく接してくれるものであります
それもうわべのやさしさだったりもします
本当に優しい人を探すならば 自分に厳しい人を探すことです
自分に厳しい人は他人には優しいものです
ただ たまに人にも厳しい人がいますが それは心が悲しい人なだけですから・・残念・・。
昔 祖母が毎朝「こんにちは、どちらさん・・」と言い出しました
最初は驚きましたが その内慣れてきまして「あなたの味方ですよ」と亡くなるまで言い続けました
祖母にとっては毎日が新鮮な出会いなのだろうと思うことにしました
再愛とはそれに似たものかもしれません
毎日 同じ人を愛せる事は とてもとても幸せな人生のヒントなのです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天に唾を吐く | トップ | 警鐘 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。